旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

こうしておばちゃんANA陸マイラーは生まれました。

 

f:id:uyuajumma:20170212172157j:plain

 

「航空会社のマイルは、飛行機に乗ると貯まる」

「航空会社のマイルは、提携しているクレカを使うと貯まる」

「おばちゃんOLでは簡単に貯まらないから有効期限の長い方がいい」

 

10年近くずっとそう思い込んでいたので、ほそぼそとUA(ユナイテッド航空)マイレージプラスJCBでUAマイルを貯めていたのです。

 

きっかけ 

UAマイレージプラスは利用(マイル獲得や特典航空券の取得など)すると、その時点から18か月の有効期限になるため、クレカを利用し続けるればほぼ永久的なんです。
さらにUAはスターアライアンス加盟なので、ANAやアシアナ航空利用でもUAマイルが獲得できるので利用しやすいと思いUAマイレージプラスに決めたのです。

でも・・マイルって思っていたより貯まらないのね。

ある韓流スターにはまり、韓国へ足繁く通うこと20数回・・
母娘で行くシンガポール旅行数回・・
女子旅で行く台湾旅行数回・・

約3年で旅行を含めクレカを使いまくり、利用できた特典航空券は韓国へエコノミーで4回でした。
決済したクレカ総額は・・・目が飛び出ました。(泣)

でも、やっぱりクレカ決済だけでは、さほど特典航空券に変身しません。
UAマイレージプラスの特典航空券で韓国往復は30000マイル最低でも必要です。

漠然と何かを感じてふと、ただなんとなく、もっと良い方法がるような気がしてあれやこれやと検索したのが2016年7月の事でした。
ユナイテッド航空がスターアライアンス加盟だったので日系エアラインのANAに集中して検索してみました。

 

目からウロコがはがれ落ちた!!

目からうろこがポロポロとではなく、バリバリとはがれ落ちるようでした。
ANA特典航空券のマイル必要数がUAマイレージプラスの約半分(地域やシーズンによります)だったりしています。
調べた結果、おばちゃんの感想は、やはり自国の航空会社のほうが提携先が多い事と、還元率が高いと思いました。断然違うって。

そして【ポイントサイト】
こんなANAマイルの貯め方があるなんて、全然知りませんでした。(ANAマイルだけではありませんが・・)
「今さらですか?」って思われる人がたくさんいると思います・・おばちゃん自身が思うのですから・・。

んで、【ポイントサイトとは何だ??】【ホントの事なの??】【20万マイルっていくら使うの??】などなど・・疑問だらけです。
でも上級先輩陸マイラーの方々のブログを読んでビックリしました。

この時、俄然おばちゃんのマイル欲が目覚めました。

 

おばちゃんの考えをまとめる

さて、おばちゃんはどうしたいのか。

  1. 飛行機に乗りたい
  2. 海外旅行に行きたい
  3. 何回も行きたい
  4. 好きな時に行きたい
  5. 絶対お得に行きたい

もう、これならポイント貯めるしかない!!です。。

結論
おばちゃんANA陸マイラーになるしかない!

 

でもおばちゃんって、いざって時スムーズにはいかずしくじるんです・・。

そのしくじりも含むマイル獲得活動日記です。