旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

しくじりから学んだANAマイル獲得方法・・ポイントサイト編

 

f:id:uyuajumma:20170213231918j:plain

 

前回ざっくりとおばちゃんのしくじりについて書きましたが、なんのこっちゃ??でしたね。
ANAマイルを貯めると決意した最初の頃って、おばちゃんの理解力はあのくらいでした・・。(恥)
おばちゃんのしくじり要因を考えてみた!!(考えるほどの事でもありませんが・・)

 

  

正しいANAマイル獲得方法

  • クレジットカードを作ってマイルを貯める
  • ポイントサイトを利用してポイントを貯めてANAマイルに交換する

 これ、正しくは

  • ポイントサイトを経由・利用してクレジットカードを作りマイルを貯める 
  • 口座開設やショッピング、ホテルの予約などもポイントサイトを経由・利用してポイントを貯めてANAマイルに交換する 

 ポイントサイトが重要だったのです。

なぜって、獲得したポイントがANAマイルに交換できるから!!

今の時代どこにでもポイントカードってありますよね。
ユ〇〇ロ、マ〇〇ヨ、有名デパートやスーパーなどなど・・ポイントカードが無いところを探すのが大変です。
そのポイントカードのインターネット版がポイントサイトなのです。
「ポイントサイト」と検索すれば大量にヒットします。

 

ポイント獲得ルート 

街でのショッピングでは・・
ユ〇〇ロでショッピング → 欲しいものを買い物かごへ → レジで会計&ポイントカードorポイントの貯まるアプリを提示 → ユ〇〇ロのポイントゲット!

これがポイントサイトを経由したネットショッピングだと・・
ポイントサイト(注) → ユ〇〇ロのネットショップ → 欲しいものを買い物かごへ → 支払 → ユ〇〇ロのネットショップポイントゲット → ポイントサイトのポイントゲット!!
(注)ポイントサイトではポイントを貯めるための条件があります

 

気づきましたよね?ポイントゲットが2回ありました。ダブルダブルです。
さらに支払い方法によってはクレカのポイントゲットも可能になる場合があります。このようにダブル・トリプルでポイントゲットができるのがポイントサイトなのです。 

 

そしてポイントサイトにはショッピングだけではなく、「クレジットカードを作る」「ホテルの予約をする」「FXの口座開設&取引」などなど、さまざまな案件があります。

 

おばちゃんのしくじり

そうなんです・・おばちゃんのしくじりは、「クレジットカードもポイントサイト経由で作る」ってことをすっかり忘れていたのです・・(号泣)
さらに!ここでおばちゃんならではのミスもおかしていました。
・・経由してないじゃん・・
イロイロと探してあちらこちらのリンクをクリックしまくりで、元サイトから離れてしまったのです。
ちょっと気になるサイトにより道したらANAアメックスカードのキャンペーンサイトから離れてしまい、それに気づかず結局フツーに作ってしまいした。(泣)
ネットサーフィン(今でも言うのかしら?)は要注意です!より道して離れないでくださいね。

 

ポイントサイトはどこがいい? 

ところで「どこのポイントサイトが良いのかしら?」と悩むところですが、こればかりはANA陸マイラー上級者の方々のブログを参考にさせていただきました。
そして自分の目的と、達成できる案件を考えてこれらのポイントサイトに登録しました。 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

はじめの一歩ならこの有名ポイントサイトでよいかと思います。
特徴はそれぞれありますが、使い勝手とか自分の生活スタイルに合うかで利用するサイトも変わりますし、別のサイトを使うこともあります。

 

ポイント検索はここで!

「一番お得なポイントサイトはどこ?」と思ったら「どこ得?」はすごく参考になって手放せません。
この案件はどこが還元率がいいのかしら??って疑問をすぐに解決してくれます。

 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/uyuajumma/20170214/20170214000255_120.jpg

 

おばちゃんANA陸マイラー、しくじりから学んだANAマイル獲得の第一歩です。