旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

しくじりから学んだANAマイル獲得方法・・ポイント交換編

         f:id:uyuajumma:20170214191223p:plain

今回の最重要ポイントは、ズバリ![ソラチカカード]です!

 

ANA陸マイラーの端くれとして、おばちゃんはポイントサイトで獲得したポイントをANAマイルに交換する事を目的としてます。
ではポイントサイトのポイントをどうやってANAマイルに交換するでしょうか。

 

 

ポイント交換ルート検索はこれで検索

なにかいいサイトはないかと思い検索してみました。 

www.poitan.net

またまた上級マイラーの方々のブログであっさり発見できました。(ありがとうございます)


今回は「[ハピタス]のポイントをANAマイルに交換する」ということで10000ポイントがどうなるかシュミレーションします。
[ハピタス]のポイントは[1ポイント=1円]の価値があります。 

f:id:uyuajumma:20170214174051p:plain

 検索した結果ANAマイルに交換できるマイル数は5940マイル~9000マイルまでありました。
どこを経由するかによって最終的にANAマイルの獲得マイル数に差がでることがわかりました。
では[Tポイント]ではどうでしょうか。[Tポイント]も同じく[1ポイント=1円]の価値があります。

f:id:uyuajumma:20170214174052p:plain

[Tポイント]はANAと提携していてダイレクトに交換できますが、10000ポイントが5000マイルにしかなりません。
だったら9000マイル獲得ルートで決定です!!

 

高還元ポイント交換ルートはこれ

よく見ると[.money][東京メトロ]とあります。
これです!今回の最重要ポイント

  1. 集めたポイントを[.money]のマネーに交換する
  2. [.moneyのマネー]を[東京メトロのメトロポイント]に交換する
  3. [東京メトロのメトロポイント]からANAマイルに交換する

[.money]は[東京メトロ]と提携している交換手数料無料のポイントサイトと考えるとわかりやすいと思います。マネーが獲得できる案件もあります。 

d-money.jp

 

ANAマイル高還元のためのクレカはこれ

ANA陸マイラーに必須の[ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB]
このクレジットカードで獲得するメトロポイントは下記の変換率でANAマイルに交換できます。
なんといっても、ANAマイルの交換率が現在最高です。

f:id:uyuajumma:20170214153855p:plain

100メトロポイント=90マイル!!0.9倍です。

 もう一度言います。

ANA陸マイラーの必須クレジットカードはこれ!

[ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB] 

おばちゃんは通勤でメトロを使っているので、PASMO定期券としても利用できてとても便利なんです。
定期券として利用しなくても、メトロに乗るだけでメトロポイントが獲得できます。
おばちゃんの大好きなより道をすれば、定期券外はメトロポイント獲得できます。

さらに!現在[ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB入会キャンペーン中]

 

www.to-me-card.jp

 

いつ作る?今でしょ!? 

この[ソラチカード ANA To Me CARD PASMO JCB]おばちゃんが作った昨年夏はキャンペーンも何もありませんでした・・(泣)
聞いたところによると、このカードができてから東京メトロのサイトでもJCBのサイトでも、そしてポイントサイトでも多くのキャンペーンがあったようです。
おばちゃんが作った時は何もありませんでしたが、せっかく現在入会キャンペーン中なのでぜひ!利用してください!!

 


おばちゃんANA陸マイラーが誕生して最初のマイル獲活は、こうしてしくじりから始まりました。
マイル獲活はじめたら、最初からしくじってたなんて・・目覚めるための試練と負うことにしました。 
・・・でも、なかなか変われないのもおばちゃんなんです。この後もしくじりましたが、まだまだガンバリマス!!!