旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANAマイル獲得活動に必須のポイントサイトの登録しました。

 

f:id:uyuajumma:20170215235648p:plain

 

ANAマイル獲得活動の第一歩[ソラチカカード][ANAアメックスカード]発行申請が完了し、ひたすらカードが発行されるのを待つ日々。

つぎはポイントサイトの登録です。

 

 

おばちゃんの登録したポイントサイトはこれ

どのポイントサイトに登録するのがベストなのか、悩むところです。
過去記事で4つのポイントサイトを紹介しました。

[ハピタス]

[ちょびリッチ]

[GetMoney]

[ポイントタウン]

 

その4つのポイントサイトに加えて[CLUB Panasonic]の合計5つのポイントサイトに登録しました。

そして[東京メトロポイント]に変換できるポイントサイト3つを加えて登録しました。
[.money]

[PeX]

[Gポイント]

合計8つのポイントサイト会員になりました。

  •  高還元の案件が多いこと
  • 会員数の多いこと
  • 口コミなどの評価が良いこと

利用されている方々のブログや口コミを調べポイントサイトを選びました。

追加の[CULB Panasonic]は元々パナソニックの製品を利用していた事と、良く利用する[yahooショッピング]の還元率が高いことでした。

club.panasonic.jp

 

ポイントサイトの注意点

ここでいくつか注意事項があります。知らないと損しますので気をつけてください。
[東京メトロポイント]に交換できるサイトの中でおすすめは[.money]です。
なんといっても交換手数料無料です。ただし!有効期限が短いので要注意です!油断しているとポイント消失します。

[GetMoney]
初回ポイント交換に要注意です。
おばちゃんが登録したポイントサイトの中で[GetMoney]で貯めたポイントは[Pex]に交換できます。
しかし![初回交換不可]となっています。登録して案件をクリアして獲得したポイントは[PeX]を選べなくて金融機関に限定されてしまいます。
それも交換可能な全ポイントです・・。初回はちょっとだけ金融機関に交換しましょう。

[Pex]
[Gポイント]は交換手数料がかかりますので注意が必要です。

 

おばちゃんが初めてポイントサイトを利用したのは、[ハピタス]でした。
それも通勤で駅まで利用している自転車が壊れまして、急遽自転車を買うことになりました。
想定外でしたけど、なんだかはじめてのお使いみたいに、ちょっと緊張しながら利用しました。
昨年7月12日に[ハピタス]経由で[自転車ショップcyma]を利用して、7月23日にハピタス250Pいただきました。
ホントにわずかなポイントでしたけど、初めてのポイントサイトでポイントゲット成功しました。