旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

デルタスカイマイル特典で韓国に行ってANAマイルを貯める

 

f:id:uyuajumma:20170220150654j:plain

 

むか~しむかし、韓国に足繁く通っていた頃、UAマイレージプラスを地道に貯めていました。
そしてUAのスターアライアンス系の航空券が購入できないときのために、大韓航空を利用してデルタスカイマイルを貯められるようにクレカだけは作っていました。

今回は地道に貯めていたデルタスカイマイルで特典航空券を発券して韓国に行ってきました。

グルメやショッピングを楽しみながら、ANAマイルに交換できるポイントまで貯めてきました。

 

 

利用した特典航空券はこれ

デルタスカイマイルはクレカでETCカードを作り、ETC利用で細々と貯めていました。
その時貯めていたマイルが数年かかってやっと15000マイルに到達しました。

(デルタスカイマイルは有効期限は無いのですが、大韓航空の格安航空券でゲットできるマイルは航空券のクラスによってマイル加算0%があります。おばちゃんも何度かしくじり泣いたものです・・。)

オフシーズンだったので大韓航空の韓国往復特典航空券が15000マイルでゲットできました。
今年度の休暇が残っていたこともあり2/16から3日間、ソウルに行ってきました。
 

      f:id:uyuajumma:20170220144139j:plain

 デルタスカイマイルの特典航空券で韓国に行くためには、提携している大韓航空の航空券を予約することになります。
羽田空港⇔金浦空港の往復特典航空券(15000マイル)+手数料¥5480で発券しました。
デルタ航空は24時間前からチェックインができますが、今回は大韓航空の航空券ですので大韓航空の予約番号が必要になります。(デルタスカイマイル問合せ窓口電話すると教えてもらえます)
座席指定は、特典航空券予約時とチェックイン時にできます。

 

おばちゃんのしくじり

そしてやってしまいました・・ここでもおばちゃんはしくじりました(泣)
特典航空券予約時に座席指定をしましたが、後日良い席があったのでチェックイン前に変更したら座席指定が解除されてしまいました。その後は座席指定できません。
結局チェックインの時に改めて指定したのですが、フィギュアスケートの四大陸選手権の影響なのか、平日でも満席で良い席はありませんでした。

 

ANAマイルに交換できるポイントはここで獲得

f:id:uyuajumma:20170220173406j:plain

今回利用したホテルはこちら、ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞 です。明洞駅から五分以内にあり、明洞を拠点に滞在するならとても便利な事と日系ホテルなので日本語OK、アメニティも充実しているので、最近はこのホテルばかり利用しています。

そしてここでポイントサイトの登場です!

このホテルの予約は[CLUB Panasonicを経由してエクスペディアを利用して予約しました。
[どこ得]で検索したところ[CLUB Panasonic]経由だと7%のコイン(ポイント)還元だったので、2泊ツインルームを予約して約2000コインになります。
[CLUB Panasonic]のコインはGポイント経由(指定条件をクリアして手数料無料の場合)で約1800ANAマイルになる計算(予定?)です。

f:id:uyuajumma:20170221002139p:plain

 *Gポイントは100Gポイント=100メトロポイントになりますが、5%の手数料がかかります。しかし交換申請1か月前1日から4か月後末日までに広告アクションすると手数料還元サービスで戻ってきますので実質無料になります

*ネットマイルは200ネットマイル=100メトロポイントになり、手数料が100ネットマイル/回かかります

手数料を考えてどちらのポイント交換サイトを経由するかで、獲得ANAマイル数が違ってきますので注意が必要です。

さらにクレカで支払うとクレカのポイントも付与され、さらにさらにエクスペディアのポイントもゲットできます。おすすめです。

 

ソウル美味しいものとショッピング 

この後はグルメとショッピングです。
 

f:id:uyuajumma:20170220144140j:plain

まずはレバ刺しで小腹を満たします。
今や日本では食べられないですね。新鮮でぷりっぷりです。
チャメチッ(広蔵市場)
住所
:ソウル特別市鐘路区鐘路4街177、広蔵市場内 

 

f:id:uyuajumma:20170220144141j:plain

お次は同じ広蔵市場内の白子たっぷりのテグタン鍋です。
辛くて美味しい~あたたまります。
ウンソンフェッチッ
住所:ソウル特別市鐘路区礼智洞3-2、広蔵市場内

 

f:id:uyuajumma:20170220144142j:plain

2日目の朝食は干し鱈スープごはんです。
別名二日酔いに効くスープです。さっぱり~。

武橋洞プゴクッチッ
住所: ソウル特別市中区茶洞173

 

f:id:uyuajumma:20170221153052j:plain

 *写真はこちらからお借りしました*

 おばちゃんのソウル・ショッピングスポットです。
1/2ブロックを見るだけで3時間はかかります。
GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)
住所: ソウル特別市瑞草区盤浦洞128-4

 

f:id:uyuajumma:20170220144143j:plain

最後の晩餐は今人気のタッカルビ(辛い鶏の炒め物)+手長タコを追加しました。締めのチーズ炒飯は人気メニューです。
辛党のおばちゃんとしては、もう少し辛くてもいいかなと思いました。
ユガネ明洞1号
住所:ソウル特別市中区明洞2街3-1

 

3日目は帰国日です。遊んでいる時はあっという間に時間が過ぎてしまいます・・。
写真もすっかり撮り忘れてしまいました。

帰国日はいつも決まっていて、早めに金浦空港へ移動します。
そして最後の追い込みショッピング!

www.seoulnavi.com

ロッテモール金浦空港のなかにあるロッテマートでキムチやナムル他お土産を購入します。 

 

f:id:uyuajumma:20170220144144j:plain

ショッピングの後はチヂミとマッコリで韓国を満喫。
ハンシッソダムギル
住所:ソウル特別市江西区傍花洞886、ロッテモール金浦空港B1F 

 

ソウル金浦空港ロッテモールのプチ情報

空港側の入り口付近にスーツケースが入れられるコインロッカーがあります。W100を入れて施錠して、開錠の時に戻ってくるシステムです。実質無料です。
ですけど・・最近ここのコインロッカーにスーツケースは入れられないことがほとんどです。キープしたままの方がおられるようでして・・。
スーツケースはロッテマート入口の顧客サービスに預けることができます。ショッピング中だけです・・念のため・・。
顧客サービスのカウンターはかなりオープンなので荷物整理には向きません。コインロッカーのところに休憩スペースがあるので、購入したキムチなどはそちらでせっせとスーツケースに収納ください。

 

今回はデルタスカイマイルの精算という事もあり、ANAマイルとは全く関係ないデルタスカイマイル特典航空券での旅行になりました。

しか~し!ANAマイルを貯めるためのポイントもゲットできる旅行にもなりました。

チャンスって以外にたくさんあるようです。

 

Gポイント

club.panasonic.jp

www.expedia.co.jp