旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

【追記あり】ゲットマネー経由でNURO光を開通したけれどまたしくじった?

f:id:uyuajumma:20170227214237j:plain

 

ポイントサイトを知ってまず最初に実践しようと思っていた案件が、わが家のインターネット開通です。

諸事情により我が家は2年程前からインターネットが開通しておらず、スマホでせっせとショッピングしたりしていました。
しかし、スマホだけでは限界がありました。やはりインターネット回線は必要となり「我が家もインターネットを開通しなくては!!」とはりきり検索してみました。

 

 

 インターネット回線検討

 まずはどこのインターネット回線が良いのか検討です。
過去にNTTフレッツ光とau光に加入していた事があり、入会キャンペーンは初回加入が対象条件なので、この2社は検討外としました。
おばちゃんの希望は次の通りです。

  1.  毎月の価格
  2. インターネット速度
  3. うれしいキャンペーン内容
  4. 付属サービス

安くて早くてお得なのが一番いいですよね。
検索サイトで「インターネット」「光」「比較」のキーワードで検索すると、親切なブログやサイトが多数あり参考にしました。
ここでおばちゃんは[NURO光]に反応。

 

NURO光のキメテ 

  1.  毎月の価格 → ¥5000以内(基本料金)
  2. インターネット速度 → 2G(最速)
  3. 嬉しいキャンペーン → 基本工事費相当還付・開通月基本料金無料・7か月後キャッシュバック(指定条件有)
  4. 付属サービス → 無線LAN(wifi)として接続可能

 価格も希望通りで、キャンペーンもうれしい内容です。
なによりも母がipad-miniを使えるようにとの要望なので、親機がwifiアクセスポイントとして利用できることもキメテになりました。

 

 ゲットマネー経由で200,000Pt

ここで登場[どこ得]でNURO光を検索したところ、[ゲットマネー]で200,000P(20,000円相当)の案件があり即決しました。

     f:id:uyuajumma:20170227183636p:plain
        (注)こちらは2017年2月27日現在の情報です

 おばちゃんが実践した時は2016年7月20日の案件条件で200,000Ptでした。
ポイント獲得条件に従って、電話で確認後工事日程を調整して申し込みは完了しました。
1回目の工事日には立ち会ったのですが、ここで高所作業ができる作業車ではなかったため日程の変更をしました。
改めて工事を行い無事8月下旬にNURO光が開通しました。

 

おばちゃん、まさかのしくじり?

不思議なのですが、今日2017年2月27日現在まだ承認されません。却下もされません。何故でしょう??
ポイント通帳には反映されたのですが、6か月間しか表示されませんので消えてしまいました。
注意深く申請したつもりだったのですが、何がいけなかったのか気になります。
思い当たるのは1回目の工事日程を当日変更したことです。
理由がわかると次から気をつけるので、理由を知りたいですね。
問い合わせ窓口に確認メールを送り直ぐに返信をもらいました。改めて確認していただけるそうです。

 

終わりに

NURO光はとても快適に使っています。母もipad-miniを練習しながら使っています。
一度インターネット回線を開通すると利用期間があるのでなかなか変更することも少ないかもしれません。
でもポイントサイトの案件としては高還元案件が多いので魅力的です。
しか~し!おばちゃんの様な場合もあるので注意深くアクションしてください。

最終的にどうなったのか、早く報告できるようにしたいです。

 

2017/3/2 追記 しくじってなかった!

な、な、な、なんと!本日2017年3月2日付で[GetMoney!(ゲットマネー)]さんからポイント付与メールが届きました~~~~~~~~!!!
慌てて確認したところ、確かに200.000Pt頂きました。
すぐにポイント交換させていただきました。

原因はわかりませんが、【キャッシュバックキャンペーン】の申し込みを行ったとたんに承認されました。
これはおばちゃんの想像でしかないのですが、「工事日を変更することになってスムーズに確認が取れなくなった。しかし、キャッシュバックキャンペーンを登録したから確認が取れてポイント付与につながった」って思いました。
完全おばちゃんの個人の想像です。

ルールに沿って広告アクションしたなら、万が一ポイント付与がされない時は

  • きちんとサポートに問い合わせる
  • 案件官僚からポイント付与までの関連メールは必須
  • あきらめない

おばちゃんも心して獲活します。

 

dietnavi.com