旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

2017シンガポールでカウントダウンの旅【ANAビジネスクラス編】

f:id:uyuajumma:20170402231846j:plain

2016~2017年の年越しカウントダウンをシンガポールで過ごしてきました。

今回はおばちゃんの母、おばあちゃんとおば友2人の4人旅です。

ANAマイル活動には全く関係のない、[おばあちゃんと行くおば女孝行旅行]になりました。

ほぼ酔っぱらいのおば女達の記録です。

 

 

日程

  1. 2016年12月30日~2017年1月2日
  2. 羽田空港発 NH841 10:45-チャンギ空港着17:30
  3. マリーナベイサンズホテル・クラブルーム宿泊
  4. パンパシフィックホテル・パシフィックルーム宿泊
  5. チャンギ空港発 NH842 10:55-羽田空港着18:30

4日間ですが、滞在時間の短かい日程になりました。

これには深い理由がありまして・・・おばあちゃんが「夜の飛行機は怖いからNG!」となりましてこの日程になりました。

 

羽田ANAラウンジ114ゲート側

今回はおばあちゃんもいるので、奮発してビジネスクラスチケットを購入しました。

大奮発だわ・・

なのでANAラウンジが利用できます。

おば友達とはラウンジで待ち合わせしました。

チェックインの時「110番ゲート側は大変混雑しているので114番ゲート側を利用してください」とANAのスタッフの方に言われました。

 f:id:uyuajumma:20170402232109j:plain

門松飾られてます。

 f:id:uyuajumma:20170402232108j:plain

こちらの方が規模が少し小さいのか、さほど混雑はしていませんでした。

おば友と合流して、とりあえずビールで乾杯して軽くつまんで搭乗します。

 

ANAビジネスクラス・スタッガードシート

 f:id:uyuajumma:20170402232106j:plain

いよいよ搭乗です。

 f:id:uyuajumma:20170402232053j:plain

フルフラットのスタッガードシートです。

とっても過ごしやすくて、おばちゃんは爆睡してました(恥)

 f:id:uyuajumma:20170402232222j:plain

おばあちゃんは「映画観たり一杯やったりで忙しいわ~(笑)」だそうです。

ラウンジで朝からビールをしてきたおばちゃんは、とりあえず食事サービスが始まるまで寝ます。 

 

ANAビジネスクラス・食事 

      f:id:uyuajumma:20170402232217j:plain

 やっぱりこれ!シュワシュワ・シャンパンです。

 f:id:uyuajumma:20170402232327j:plain

 f:id:uyuajumma:20170402232325j:plain

 f:id:uyuajumma:20170402232324j:plain

 肉~肉~肉~。恐ろしいほどの肉攻撃にあいましたが、制覇させていただきました。

      f:id:uyuajumma:20170402232329j:plain

 肉のお供はこちらです。

 f:id:uyuajumma:20170402232322j:plain

 チーズもいただきました。

 

満腹となり、このままスヤスヤと深い眠りに落ちるおばちゃんでした・・。
寝ちゃったよ・・(反省)

 

シンガポール・チャンギ空港到着 

 f:id:uyuajumma:20170402232358j:plain

チャンギ空港到着~~うかれるおば友おばちゃんたち。

チャンギ空港にはほぼ定刻に到着しました。入国審査も混雑もなくスムーズにすすみました。

荷物を受け取ったおば女達は、準備してきた日本円を両替してタクシーを目指してすすみます。

両替もタクシー乗り場も同じ方向なので助かりました。

「急げー--!」っと大慌てなのですがなぜなのか。

MBS編に続きます。