旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

2017シンガポールでカウントダウンの旅【マリーナベイサンズ編】

f:id:uyuajumma:20170403235956j:plain

 

 おばあちゃんと行くおば女たち一行は、無事シンガポールチャンギ空港へ到着しました。

事前に準備しておいた日本円を空港でシンガポールドルに両替をして、一目散にタクシー乗り場に向かい、本日の宿泊ホテル【マリーナベイサンズ】を目指します。

この日のお天気はあいにくの曇り空でした。

 

 

MBSクラブルーム 

 f:id:uyuajumma:20170404000043j:plain

 f:id:uyuajumma:20170404000042j:plain

 今回宿泊したのは[クラブルーム・ガーデンビュー]です。

おばちゃんが予約したのは2016年3月中旬でMBSの公式HPから予約をしたのですが、マリーナベイ側のシティビューの宿泊予約は一切受付されていませんでした。

予約センターにメールで確認したところ、「約6か月前くらいでないと受付をしません」 と回答がありました。

いろいろ調べてみるとシティビューはかなり高額になることと、クラブルームのシティビューは絶対と言っていいほど一般では予約が難しいとのことでした。

おば友がMBSは初めてですし、やっぱりインフィニティプールは行きたいという事で、今回はガーデンズバイザベイ側のガーデンビューに1泊しました。

 

クラブルーム特典

 f:id:uyuajumma:20170404000410j:plain

 f:id:uyuajumma:20170404000409j:plain

  • Club55での無料の朝食・アフタヌーンティ・イブニング飲料とカナッペ
  • 24時間利用できるルームサービス
  • 無料wi-fiおよび有線インターネットアクセス
  • 無料アイロンサービス(1回1着)
  • サンズ カイパークのインフィニティプールへのアクセス 
  • 受賞歴のあるバンヤンフィトネスクラブのご利用

 このクラブルーム特典の[カクテルタイム]は17:00~19:00なのです。

おば女達がチャンギ空港から大急ぎで直行したのは、[カクテルタイム]に間に合わせたかったからなのです。(どんだけ~飲むんだ)

空港からタクシーで約15分くらいで到着しました。

チェックインはVIPラウンジでできるので、ここも待たずにスムーズにできました。

軽めにシュワシュワしたシャンパンで、無事で楽しい旅行になるように乾杯しました。

 

インフィニティプール

 f:id:uyuajumma:20170404000044j:plain

 f:id:uyuajumma:20170404000049j:plain

マリーナベイサンズといえば[インフィニティプール]です。

到着した夜はちょっと見学しただけでした。夕方だったのですが、やっぱりここはすごく混雑していました。

おばちゃんは翌朝6:30頃プールに行きました。

ほとんど人もいなくて、日の出もまだでしたので幻想的な雰囲気ので素敵です。

しかし!やっぱりプールの水は冷たいです。おかげでミノムシ二なってしまいました。

       f:id:uyuajumma:20170404000411j:plain

 

 

Club55で朝食

 f:id:uyuajumma:20170404000046j:plain

 f:id:uyuajumma:20170404000047j:plain

 f:id:uyuajumma:20170404000048j:plain

 f:id:uyuajumma:20170404000045j:plain

たくさんのお料理があったのですが、すっかり撮り忘れました・・(泣)

紅茶はシンガポールの定番TWGです。おばちゃんの大好きなペリエもありました。 

 

1泊しかできませんでしたけど、夢のような全く違う世界で過ごした時間がとても楽しかったです。おばあちゃんも大喜びでした。

チェックアウトをして次の宿泊先[パンパシフィック・シンガポール]へ移動します。