旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

風邪をひいてもクレカでポイントゲットできるなんて・・OMG!

f:id:uyuajumma:20170404215220j:plain

 

おばちゃんは春の寒暖の差に、どうもついていけなくなってしまいました・・(泣)

のどが痛い、悪寒がするなどはっきり風邪の症状です。

新年度を迎えた月初なので、仕事もそれなりに忙しく休めません。
ただただデスクに座っている大きな塊となるのを避けるべくクリニックに行ってきました。

何年かぶりだったのでその変化に驚きました。

 

 

インフルエンザB型って?

熱発して高熱にはなっていないのでインフルエンザではないと思っていました。
でもインフルエンザB型って、熱発が遅くてただの風邪と間違いやすいので流行しやすいらしいです。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

xn--18s066e.jp

微熱程度だったのでインフルエンザではないと思いましたが、「A型ではなくてB型じゃないの?B型はわかりにくいらしいわよ!」といわれ、クリニックに行きました。

検査したところインフルエンザA型でもB型でもなくてホッ。っと一安心です。

だってANA旅作でポチした旅行が待っているのです。

 

調剤薬局でクレカ?!

すみません・・・おばちゃんは知りませんでした。

今の時代は調剤薬局で「クレカ」はもちろんの事、「交通系電子マネー」「ID」「デビットカード」ほか多数の支払い方法があるのですね。

正直、数年前に利用した時は現金オンリーだったのです。驚きました。

それに大きな病院でもクレカが利用できるようになっているのですね。

体調不良で病院に行っても、クレカでポイントゲットできる!

おばちゃんはIDでお支払しました。

だってANA VISAワイドゴールカードの入会キャンペーンで、「IDの利用金額」がキャンペーンにあるのです!

 

なんだか「ポイントサイト」とか「ANAマイルを貯める」を意識しだしてから、とても多くポイント獲得チャンスやクレカ利用などを目にします。

おばちゃんが気にするようになったからかもしれませんが、獲得チャンスがあちらこちらにあるって事なのだと思います。

おばちゃんのこの風邪って、結論は【損して得とれ】っていう事なのかしら?!?!