旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

2017シンガポールでカウントダウンの旅【バイオレットオウンレストラン編】

f:id:uyuajumma:20170412231103j:plain

おばあちゃんと行くおば女一行は、いよいよ美味しいもの編に突入です。

シンガポール1日目は朝から羽田のANAラウンジで食べて飲み、往路のANAビジネスクラスでシュワシュワと美味しい食事を味わい、到着してからMBSのカクテルタイムに駆け込みして追加シュワシュワまでしていたのですが、さらに食事をするためにお出かけします。(まだ食べるんかい!!)

 

 

National Gallery Singapore

 f:id:uyuajumma:20170412232018j:plain

                               写真はこちらからお借りしました 

目指すレストランは2015年12月にオープンした【ナショナル・ギャラリー・シンガポール】内にあります。

この【ナショナル・ギャラリー・シンガポール】は[旧最高裁判所]と[旧市庁舎]の歴史ある保存建造物を一つの建物としてリノベーションしたとても素敵な美術館です。

 

 f:id:uyuajumma:20170412231207j:plain

おば女たちが行ったのは夜だったので、時間もなく見て歩くことはできませんでした。

次の機会にはぜひゆっくりと時間をかけて行きたいところベスト5に入りました。 

www.nationalgallery.sg

 

National Kitchen by Violet Oon 

 f:id:uyuajumma:20170412231200j:plain

シンガポール1日目の夕食はプラナカン料理です。

【ナショナルキッチン バイ ヴァイオレットオン アット ナショナルギャラリー】

前回2015年のシンガポール旅行の時にブキティマ本店に行ったのですが、初めての味でとても美味しくいただきました。

日本では味わえないプラナカン料理ですので、ぜひ再訪しようと思っていたのです。

ただブキティマ本店は観光客にはアクセスがあまり良くなくて、ホテルに戻る時に苦労しました。

ところが2015年12月にオープンした【ナショナルギャラリー・シンガポール】内のレストランとして支店が誕生していました。

 f:id:uyuajumma:20170412231201j:plain

      f:id:uyuajumma:20170412231158j:plain

      f:id:uyuajumma:20170412231156j:plain

インテリアもプラナカン文化が取り入れられていてとても独特の素敵な雰囲気を漂わせてます。 

         f:id:uyuajumma:20170412231654j:plain

         f:id:uyuajumma:20170412231653j:plain

         f:id:uyuajumma:20170412231652j:plain 

やはりここの「ドライラクサ」は絶品です。スパイスも効いていてコクもありココナッツの風味と甘みもあり、今までに味わったことのない味なのですが、ホントに美味しい。

おばあちゃんはデザートがとても美味しいとお気に入りでした。

さすがにおば女たちもお腹がいっぱいで、今夜は軽~くしてこれで終了しました。

 

絶景ロケーション 

【ナショナル・ギャラリー・シンガポール】の屋上にはバーもありテラス席もあります。

ここの屋上テラスはバーに入らずとも上がることができます。
マリーナベイを一望できる最高のロケーションです。超穴場です。

 

写真がぶれぶれですみませんが、屋上からの絶景です。 

 f:id:uyuajumma:20170412234004j:plain 

 f:id:uyuajumma:20170412234005j:plain

  

violetoon.com

singapore.navi.com