旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

2017シンガポールでカウントダウンの旅【タイヴレッジ・レストラン編】

f:id:uyuajumma:20170413233250j:plain

 

シンガポール2日目。大晦日です。

おばあちゃんと行くおば女たち一行の美味しいもの編part2です。

この日は朝からMBSのインフィニティプールを満喫したり、ショッピングに行ったり、街をぶらぶらしてみたりしていました。

そして2日目の夕食はおばあちゃんのリクエストでフカヒレとなりました。

 

 

Thai Village Restaurant(泰國村酒桜)

              f:id:uyuajumma:20170413233319j:plain

 

はじめてタイヴィレッジレストランで食事をしたのはもう10年以上前になると思います。
その頃はたしかリバーサイドにお店があり、ツボ入りでフカヒレがごろごろ入っているスープとアワビご飯を食べた記憶があります。

4年程前にシンガポールへ久しぶりの旅行に行くことになり、それならばと久しぶりにフカヒレを食べに行こうと思い検索したところリバーサイドのお店はありませんでした。 

正直なところ同じお店かどうかは未だにわかりませんが、グッドウッドバークホテルの敷地内に【タイヴィレッジ・レストラン】を発見しました。

初めて行った時からおばあちゃんの大のお気に入りのお店となり、シンガポールに行くときは必ず食事をするお店になりました。

さらに今回はおばあちゃんの希望により中サイズひとり一個です。

おばあちゃん、大満足の食事となりました。 

         f:id:uyuajumma:20170413233321j:plain

         f:id:uyuajumma:20170413233320j:plain

 グツグツ煮え立った土鍋が目の前に来ます。そこに生もやしをパクチーを投入します。

もやしは余熱で熱が通りますし、なんといってもこのスープにパクチーが合うのです。
好きなだけ投入しましょう。

あ!お通しのスパイシーなピクルスがとても美味しくてタイガービールがすすみます。

         f:id:uyuajumma:20170413233322j:plain

         f:id:uyuajumma:20170413233323j:plain

エビの炒め物も頼みましたが、なんといってもふかひれの量がすごくて、残してしまいました。いまは悔やまれます・・(泣)

この紹興酒はと~~~~~~っても美味しかったです。

 

【タイビレッジレストラン】はシンガポール市内に3店舗あります。

公式HPから予約もできます。

thaivillagerestaurant.com.sg

www.goodwoodparkhotel.com