旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

2017シンガポールでカウントダウンの旅【いろいろ&帰国編】

f:id:uyuajumma:20170418003536j:plain

 

おばあちゃんと行くおば女たち一行の『シンガポールでカウントダウン』の旅は、食べて飲んで飲んで食べての日程を終えて、名残惜しいですが日本に帰ることになりました。

今回は(も?)飲んで食べて飲んで食べての間に、ちょこっとショッピングとちょこっと街ぶらをしていました。ほんとにちょっとだけです・・(汗)

 

 

リトルインディア

         f:id:uyuajumma:20170417231009j:plain

 

お土産といえばリトルインディアにある【ムスタファショッピングセンター】です。

色々なものがあります。

まず購入したのは定番の『アーユルヴェーダ石鹸』です。

前回購入して使ったところ、夏でもカッサカサのおばちゃんの肌が、驚くほどツルツルになりました。
今回も大量購入しました。

日本でネットで購入できますけど1個¥300~¥500はします。
こちらでは1個¥100前後くらい。おすすめです。

他にはばらまき用のお菓子やカヤジャムなどもあります。

食料品も豊富で、バクテーの元とかラクサの元などいろいろな種類があります。

すみません・・写真は撮り忘れたのでシンガポールナビさんの情報をどうぞ。

singapore.navi.com

 

チャイナタウン

         f:id:uyuajumma:20170417231010j:plain

 チャイナタウンでは定番中の定番を満喫しました。

12月31日に行ってきました。まず小腹を満たします。

 f:id:uyuajumma:20170417233648j:plain

         f:id:uyuajumma:20170417231005j:plain

 f:id:uyuajumma:20170417231004j:plain

 f:id:uyuajumma:20170417231003j:plain

マックスウェル・フードセンターです。

おばちゃんが席押さえで待機していたところ、おばあちゃんとおば友が購入してきました。なぜか中華です。

暑かったので冷たいビールが美味しくて、ご飯も惜ししくいただきました。

 f:id:uyuajumma:20170417231011j:plain

         f:id:uyuajumma:20170417231006j:plain

縁起がいいですね~。お腹つるつるしてました。『笑門来福』って感じです。

 f:id:uyuajumma:20170417231012j:plain

         f:id:uyuajumma:20170417231002j:plain

最後は味加園甜品の人気スイーツで満足満足。

ここのお店が分かりづらかったのですが、地元の青年が「どこに行きたいのですか?」と日本語で声を掛けてくれて、お店まで連れて行ってくれました。
日本に留学していたそうで日本語も上手でしたが、この親切な心がとっても嬉しかったです。

 

マーライオン

 f:id:uyuajumma:20170417231008j:plain

         f:id:uyuajumma:20170417231007j:plain

初めてスコールにあい、大きなマーライオンまで行かれませんでした・・(泣)

今回の旅行はチビ・マーライオンです。もちろん!水飲み定番写真も撮りました。

希少のチビ・マーライオンの後姿をどうぞ。

 

帰国  

2017年1月2日、いよいよ国の日です。AM10:55シンガポール発ANA便です。 

 f:id:uyuajumma:20170418000800j:plain

 f:id:uyuajumma:20170418000802j:plain

  f:id:uyuajumma:20170418000803j:plain

 軽めの朝食をチャンギ空港の『シルバークラリスラウンジ』で済ませました。

最後の追い込みショッピングを空港で済ませ、帰国便に搭乗します。

 

 f:id:uyuajumma:20170418000804j:plain

  f:id:uyuajumma:20170418000805j:plain

 f:id:uyuajumma:20170418000806j:plain

         f:id:uyuajumma:20170418000808j:plain

シンガポール発のビジネスクラスの食事です。

正直・・・日本発便の方が美味しかった気がしますが・・いかんせんおばちゃんたち食べっぱなし飲みっぱなしなので・・(恥)

「空腹は最高の調味料」ってわかっているのですがやめられませんわ~。ホホホ・・ 

 

         f:id:uyuajumma:20170418000809j:plain

 ただいま~!日本に着いてしまいました。

遊んでるだけって、あっ!っという間ですね。次回はマイル貯めて行きます。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。