旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

駐日韓国文化院で映画を見てきました【上映作品:パイレーツ】

f:id:uyuajumma:20170421005028j:plain

 

おばちゃんの韓国好きは相変わらずで、久しぶりに韓国映画を見てきました。

【駐日韓国文化院】ではさまざまなイベントを開催していて、そのひとつに韓国映画上映会があります。

なんと、こちら無料なのです。

 

 

駐日韓国文化院とは?

 

東京と大阪にあります。 

HPにもありますが『韓日文化交流の場』として運営されているようです。

さまざまな文化イベントが企画開催されていて、伝統歌舞の舞台があったり、講演会があったり、美術展があったりします。

そのイベントは韓国語教室等を除いて、ほとんどと言っていいと思いますが無料招待になります。

今回の映画上映会もイベントのひとつで定期的に開催され、日本未公開の作品も上映されます。もちろん日本語字幕付きです。

 

申込み方法

こちらの【駐日韓国文化院】のHPより

  1. 新規会員登録
  2. 『応募』から希望の映画を選択
  3. 申込み → 抽選
  4. 当選するとメールが来ます
  5. 映画上映会に参加 

 映画上映会は1日限り、昼の部・夜の部があり、夜の部のみ抽選になります。

今までの状況からみると、大体3~4作品/月のペースで上映会が行われています。

 

今回の作品はこれ

 f:id:uyuajumma:20170421005515j:plain

上映作:パイレーツ(海賊) 

監督:イ・ソクフン

出演:キム・ナムギル、ソン・イェジン、オ・ダルス、ユ・ヘジンほか

製作年(上映時間):2014年(137分)

内容:朝鮮建国の証しである「国璽」を運んでいた使節船が、夜間航行中にクジラと衝突。海上に放り出された国璽が、クジラにひと飲みにされてしまった。その行方をめぐり、野望を秘めた者たちが海へと引き寄せられてくる。見たこともない海で一攫千金を狙う山賊。すべてを知り尽くした海で謀略に巻き込まれる海賊。国璽を取り戻さなければ命の保証がない水軍。消えたクジラを追うが・・・。(日本語字幕)

 

おもしろい映画でした。ほぼ満席でした。

無料で映画を見られるので、興味がある方にはおすすめです。

 

www.koreanculture.jp