旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA旅作ではじめての沖縄へ行ってきました【羽田から那覇編】

f:id:uyuajumma:20170427182116j:plain

 

めんそ~~~れ♪

ANAさんからいただくメルマガに心惹かれて、ついポチッっとしてしまった沖縄旅行に行ってきました。

SFC修行を始めていたら定番になるのでしょうが、実はおばちゃんはこの年になって(秘密ですけど)初めての沖縄です。

いくつになっても旅行前のウキウキってホントに楽しくてやめられません!!

 

 

急な旅でもポイント獲得

突然、旅に出たくなるおばちゃんです。

[Gポイント]経由で[ANA旅作・国内]をポチッとしてから約10日後に初めての沖縄へ出発しました。 

www.tabisuruobachan.com

 

 f:id:uyuajumma:20170512215936p:plain

そして5月9日付でGポイント2000ptを獲得完了しました。

これはソラチカ・メトロポイント経由でANAマイル1800マイルに交換できます。

今回は申し込みから旅程までわずか10日間ほどしかなかったので、約40日程でポイント獲得できました。

 

羽田空港第2ターミナル 

 f:id:uyuajumma:20170512221109j:plain

AM7:00頃到着しました。

平日のせいか混雑もしていなくてすぐにチェックインができました。

座席指定がなかなかできなかったので、羽田で自動チェックインしたら非常口席のところが空いていて、無事座席指定できました。

この日はプレミアムのアップデートも多数できていたようです。

しかしおばちゃんは普通席です・・まだ修行ではありませんのでコスト重視です!

 

 f:id:uyuajumma:20170512221119j:plain

憧れのSUITE CHECK-INを横目に見ながらおばちゃんたちはお腹を満たしに行きます。

 

 f:id:uyuajumma:20170512221113j:plain

定番のしゃけ定食+生ビールです。(あ、生ビールが写ってない)

 

      f:id:uyuajumma:20170512223908j:plain

      f:id:uyuajumma:20170512223859j:plain

      f:id:uyuajumma:20170512223845j:plain

 搭乗します~。

 

那覇空港到着

 f:id:uyuajumma:20170512221105j:plain

飛行機を降り出口に向かうとすぐに乗ってきたANA飛行機がランんの鉢植えと共に目に入ります。

 

 f:id:uyuajumma:20170512221102j:plain

胡蝶蘭と共にANA飛行機 

 

 f:id:uyuajumma:20170512221208j:plain

ゲートを出たらナポレオンフィッシュがいる大きな水槽がありました。

初沖縄に急にテンションが↑↑になってきてしまうおばちゃんでした。ワクワク♪

 

これからモノレールでホテルに移動します。