旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA旅作ではじめての沖縄へ行ってきました【ゆいレールとホテル編】

f:id:uyuajumma:20170514201831j:plain

 

めんそ~れ♪

おばちゃん沖縄初上陸日記です。

沖縄那覇空港からゆいレールに乗って本日宿泊するホテルへ移動します。

駅前の公園にとっても大きなシーサーがある牧志まで移動です。

 

 

沖縄市『ゆいレール』

沖縄市のモノレール『ゆいレール』に乗って本日宿泊するホテルのある牧志へ向かいます。

      f:id:uyuajumma:20170514203708j:plain

『日本最西端の駅』 です。

 

      f:id:uyuajumma:20170514203709j:plain

今回は『2日乗車券(大人)』を購入しました。ちなみに『1日乗車券(大人)』は¥700です。 

 

      f:id:uyuajumma:20170514210931j:plain

乗車券の「バーコード」をタッチします。

 

 f:id:uyuajumma:20170514211544j:plain

那覇空港駅を出発します。

      f:id:uyuajumma:20170514203712j:plain

 那覇市の自衛隊駐屯地でしょうか。戦闘機がモノレール内からみえます。

 

牧志駅で発見

 

 f:id:uyuajumma:20170514203713j:plain

本日宿泊するホテルのある牧志駅です。

 

      f:id:uyuajumma:20170514203714j:plain

      f:id:uyuajumma:20170514203715j:plain

ホームにある自動販売機。あまり見たことのない商品がたくさんありました。

ヨーデルの500ml缶っておばちゃん居住区では見たことがないです・・はい。

 

ダイワロイネットホテル那覇国際通りホテル

 

 f:id:uyuajumma:20170514201914j:plain

本日宿泊する【ダイワロイネットホテル那覇国際通りホテル】です。

牧志駅直結で改札出て右側に歩いていけば、雨が降ってもぬれずに行かれます・

国際通りの入口です。

 

 f:id:uyuajumma:20170514203718j:plain

 f:id:uyuajumma:20170514203719j:plain

      f:id:uyuajumma:20170514203717j:plain

この日はツインで申し込みをしましたが「ハリウッドツイン」にアップグレードしていただきました。

到着した時間は13時前だったのですが、すぐにチェックインもできて良かったです。

荷物を置いて、これからお昼ご飯に向かいます!!

お腹すいたぁ~~~~~