旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA旅作ではじめての沖縄に行ってきました【国際通り編】

f:id:uyuajumma:20170519222517j:plain

 

めんそ~れ♪

おばちゃん沖縄初上陸日記、国際通り編です。

世界遺産の首里城を後にしたおばちゃんは、休憩をしてから国際通りへ夜ご飯を求めてくり出しました。

オリオンビールと泡盛もおばちゃんを呼んでます。

 

 

急遽EPARK登場!

首里城を後にしたおばちゃんですが、夜ご飯まで少し時間があるのでどうしようかと考えていたのですが、「そうだ!マッサージしよう!」と思い立ちまして急遽[ちょびリッチ]経由の[EPARKリラク&エステ]の登場です。

すぐに予約できるところがあったのでポチッとしたらOKでした。ラッキー!

写真は撮り忘れました・・(泣)

沖縄に癒されに来て、さらにEPARKで癒されて、さらにポイントゲットしてしまいました。

 

国際通り1軒目

 

 f:id:uyuajumma:20170519223109j:plain

最初のお店はこちらです。

ヘリオス酒造直営店琉球居酒屋[百甕(ももがーみ)]

yasa-okinawaguide.com

こちらはクラフトビールの居酒屋さんでオリオンビールはありませんでした。

 

 f:id:uyuajumma:20170519223110j:plain

 f:id:uyuajumma:20170519223115j:plain

LagerとPaleAleを味わいました。

おばちゃんとしてはオリオンビールが好きです。(ごめんなさい)

 

 f:id:uyuajumma:20170519223111j:plain

島らっきょの塩漬け

 

 f:id:uyuajumma:20170519223113j:plain

モズク天ぷら

 

 f:id:uyuajumma:20170519223112j:plain

ゴーヤチャンプル

 

 f:id:uyuajumma:20170519223114j:plain

ぐるくんから揚げ

 

 f:id:uyuajumma:20170519223116j:plain

三線島唄ライブ

 

今回急な旅行だったので下調べする時間もなく、飛び込みで入ったお店です。
平日のせいか満席で混雑するということはありませんでした。

 

気になる路地

 

 f:id:uyuajumma:20170519223117j:plain

昼間見て気になっていた[竜宮通り]。レトロな路地です。

有名な所では山羊料理さかえさんがあったり、屋台村があったり、昔ながらのスナックがあったりします。

その昔は歓楽街でにぎわっていたそうです。

 

国際通り2軒目

大変です。お店の写真も撮り忘れ、お店の名前も記憶にありませんでした・・ごめんなさい。

 

 f:id:uyuajumma:20170519223119j:plain

お店のヒントは、カウンターにあるこの「ひじゅるこぉーこー。」です。

おばちゃん、結構酔っぱらいだったのかしら・・(恥)

 

      f:id:uyuajumma:20170519223118j:plain

オリオン生ビールとカラカラに入った泡盛とお通しの沖縄モズク

 

 f:id:uyuajumma:20170519223120j:plain

沖縄といえば海ぶどう

 

 f:id:uyuajumma:20170519223121j:plain

沖縄酒飲みの〆はステーキ

 

「竜宮通り」の1本隣の路地に圧お店です。場所だけは覚えています。

次にも必ず再訪します。美味しくて居心地の良いお店でした。

 

沖縄3軒目!!

 

      f:id:uyuajumma:20170519223122j:plain

いえいえ違います。

ホテル近くのファミマでお茶やお水など買い物をしようと物色していたら、おばちゃんはみつけてしまいました。

【沖縄ファミリーマート限定商品】です。【泡盛】です。アイスコーヒー用のカップ氷に入れて飲む【泡盛】です。

限定商品ですもの、それは買うでしょう。飲むでしょう。

酔っぱらいおばちゃんですが、これで部屋飲みしました・・3軒目になるかな。

 

沖縄の夜を満喫したおばちゃんは、深い深い眠りにつきました。

(沖縄2日目につづく・・)