旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA旅作ではじめての沖縄に行ってきました【旅の終わり編】

f:id:uyuajumma:20170515225435j:plain

 

めんそ~れ♪

おばちゃん沖縄初上陸日記、【旅の終わり編】です。

帰るまでのちょこちょこっとした事をまとめてみました。

楽しい時間が過ぎるのはホントに早くて、名残惜しいですが東京へ帰ります。

 

 

 

ふら~~っと旅したくなってポチしてしまった、ANA旅作で行く沖縄旅行。 

www.tabisuruobachan.com

あっ!っという間の楽しい2日間でした。

 

朝食ビュッフェには・・

      f:id:uyuajumma:20170522212825j:plain

 泡盛3甕あります。さすがです。朝食ですがあります。

ですがおばちゃん、さすがに朝から泡盛はハードルが高く断念しました。

 

      f:id:uyuajumma:20170519223124j:plain

サラダ・沖縄そばコーナー

おばちゃんがレストランに行ったときには終わっていたのですが、泊漁港直送マグロのお刺身もあったようです。

 

      f:id:uyuajumma:20170519223125j:plain

タコライスコーナー

 

      f:id:uyuajumma:20170519223126j:plain

沖縄料理コーナー

写真のはじにちょっとだけにんじんシリシリが写っています。
想像していた味と全然違っていて、がっつりご飯に合う味付けでした。

 

f:id:uyuajumma:20170519223123j:plain

他にはゴーヤやモズクの天ぷらや卵料理もありました。

今回利用したホテルは[ダイワロネット那覇国際通りホテル]です。

こちらのホテルの朝食ビュッフェは品数も多くて 、朝食が美味しいホテルで人気です。

www.daiwaroynet.jp

 

街散策 

やちむん通りを散策した後、お土産を買いに公設市場を目指しながらブラブラと最後の散策です。 

 f:id:uyuajumma:20170519223130j:plain

観光案内所の前でこども達がエイサーを披露していました。

 

 f:id:uyuajumma:20170519223131j:plain 沖縄そば

またまたお店の名前を忘れてしまいました・・ごめんなさい。

 

石敢當 

      f:id:uyuajumma:20170519223133j:plain

こちら[石敢當(いしがんどう)]と言う魔除けだそうです。

やちむん通りでももちろんですが、街中あちらこちらにありました。お土産としても売っています。

シーサーは家の入口に、石敢當は十字路や家の角に置いて魔物が入ってこないようにするのです。 

詳しくはこちらから。

okinawa-jogoo.com

 

最後はやっぱり・・ 

ゆいレールに乗って那覇空港へ向かいます。 

 f:id:uyuajumma:20170519223132j:plain

シーサーくんも見送ってくれます。

 

 f:id:uyuajumma:20170519225236j:plain

準備中

 

      f:id:uyuajumma:20170519223134j:plain

やっぱり最後はこれで〆ました。

あ~~~楽しかった。つぎはいつにしようかなぁ。。