旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空で行く6月韓国旅行の予定を考えみました

f:id:uyuajumma:20170524182754j:plain

 

おばあちゃんと一緒に『そうだ。キムチを買いに行こう』と決めてから数ヶ月・・。

気がつけば旅行まであと1ヶ月もありません。

いちお行く方向で準備だけはしっかりとしようと思いまして、いろいろスケジュールを考えてみました。

 

 

「おばちゃんと2人だけじゃつまらないから、田舎の姪っ子たちも連れて行きましょう」と言うおばあちゃんの一声で、若者2人も参加することになりました。

姪っ子の1人は初海外旅行です。

今は穏やかではない状況が続いているので、旅行中止も考えていました。(現在でも状況次第で中止するつもりでいます。)

ただ姪っ子2人は大はしゃぎで、絶対行きたいと言ってます・・。

 

希望を募ってみた

  1. ショッピングしたい
  2. 韓定食が食べたい
  3. 焼肉も食べたい
  4. チマチョゴリを着たい
  5. エステに行きたい
  6. 人気のスイーツが食べたい
  7. サウナに行きたい
  8. マートでお土産を買いたい
  9. 〇〇を散策したい・▲▲を散策したい

 出てくるわ、出てくるわ・・他にも事細かくありました。

「あの~・・1泊2日のキムチを買いに行くだけなのはわかっているよね?全部は無理だよね?」

希望を全部叶えるなら1週間は必要です・・(汗)

 

検索開始! 

韓国旅行の情報収集ではずせない【コネスト】【ソウルナビ】で検索します。 

 

☆スイーツ☆ 

       f:id:uyuajumma:20170524224738p:plain

          [Cafe de paris明洞店]

www.konest.com

 

        f:id:uyuajumma:20170524224732p:plain

           [BEANS BINS明同店] 

www.konest.com

 

☆ショッピング☆

       f:id:uyuajumma:20170524230445p:plain

f:id:uyuajumma:20170524230449p:plain

              [GOTO MALL]

www.konest.com

 

        f:id:uyuajumma:20170524230919p:plain

             [ロッテマート ソウル駅店] 

www.konest.com

 このあたりは定番なので問題ありません。しかし食事もまだ決まりません。ほかにもいろいろ検索しなくてはなりません。

 

あ-----!!大変なことに気づいてしまいました。

ロッテマート ソウル駅店ほか大型マーケットは、ほとんどのお店が第2・4日曜日は休業日なのです!(OMG)

ちなみにロッテ百貨店や新世界百貨店は第3月曜日が休業になることが多いようです。

お土産はどこで買おうかしらと、さらに悩みが増えました。

 

はたしておばちゃんたちの韓国旅行はどんな行程になるのでしょうか。

後日ご報告します。。

 

韓国旅行の検索はこちらがおすすめです。

www.konest.com

www.seoulnavi.com