旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

プロゴルファー・宮里藍プロ引退のNEWSは衝撃過ぎました

f:id:uyuajumma:20170526233308j:plain

 

【プロゴルファー・宮里藍プロ 引退表明】

突然の発表でした。

驚きました。

なんだか涙してしまいました。

 

 

琉球新報 電子号外 

ryukyushimpo.jp

 

ALBA 記事

www.alba.co.jp

 

突然のNEWSに驚きが隠せません。

藍ちゃんがプロになったのって、ついこの間の様な気がしているおばちゃんです。

おばちゃんが一生懸命ゴルフをしていた頃は、ゴルフプレイ人口も減り、ゴルフ試合放送も低迷していた時期だと思います。

おばちゃんも、ゴルフプレイはしても試合の放送はほとんど見ませんでした。

注目選手もいなかったこともありますけど・・。

 

そこに彗星の如く現われた【女子高生・宮里藍選手】が、プロトーナメントで優勝しました。

 

ゴルフ好きのおじちゃん&おばちゃんが、どれほどスター誕生を喜んだことでしょう。

その後の宮里藍プロの国内外の活躍は素晴らしいものです。

でも、あれから14年程時間が過ぎているのですね・・。

 

ちなみに、日本男子プロゴルフ界には初めてプロトーナメントに出場した高校生・石川遼選手がスター選手となりました。(これはまた後日)

 

今年はフィギュアスケートの浅田真央選手、そしてプロゴルファーの宮里藍選手が引退だそうです。

おばちゃんは、ただただ寂しくなって、時間の流れを思いっきり感じてしまい涙もろくなってしまってます。

まだまだお疲れさまは言えません。

だって、藍ちゃんの今年最後の試合、また見に行けるなら見に行こうと思案中ですから。