旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルにキムチを買いに行こうの旅。1泊2日【準備編】

f:id:uyuajumma:20170621182643j:plain

 

アンニョンハセヨ~♪

『美味しいキムチを買いに行きたいね~』のおばあちゃんの一声で決定した1泊2日ソウルにキムチを買いに行こうの旅に行ってきました。

今回はおばあちゃんとおばちゃんのほかに、田舎から姪っ子2人を誘い出して若者と旅することになりました。

 

 

 航空券手配

予約したフライトスケジュールはこちらです。

  • 往路:羽田-金浦 OZ1055 AM9:00-AM11:20
  • 復路:金浦-羽田 OZ1045 PM15:30-PM17:35

おばあちゃんのユナイテッド航空マイルが貯まっていたので、ユナイテッド・マイレージプラスの特典航空券で韓国へ行こうと考えていました。

しかし・・おばちゃんが手配した3.5か月ほど前では希望時間帯がなくてあえなく撃沈・・(泣)
アシアナ航空にて航空券を購入して韓国へ行くことになりました。

んで・・・またやってしまいました。『ポイントサイト経由してないじゃん・・』

とりあえずクレカ決済でポイント獲得です。

 

ホテル手配 

ホテルはきちんとポイントサイトを経由しました。

やはり今回も[どこ得]さんで検索して[CLUB Panasonic]さん経由で[エクスペディア]を利用してホテル予約しました。

 

 f:id:uyuajumma:20170622203403p:plain

 6月利用なので6月22日現在、ポイント付与待ち中です。

 

羽田空港集合

田舎の姪っ子達とは羽田空港で集合します。

おばあちゃんとおばちゃんは空港バスで羽田へ向かいます。

田舎の姪っ子達はというと、田舎のタクシー会社で羽田送迎があるという事で送迎タクシーを利用しました。

『タクシーってかなりお高いのでは??』

そう思ったのですが、乗合なのでいろいろと時間調整などはありますが自宅まで迎えに来てくれて、帰りも羽田空港から自宅まで送りとどけてもらえます。

荷物の事や夜中の駅から自宅までの移動など、全てを含めるととっても便利なサービスです。

金額的にも¥2~3000ほど高くなりますが、それくらいなら楽な方が助かるという事でタクシーできました。

 

おばちゃんプランを考える 

今回の韓国旅行は1泊2日です。時間がありません。

姪っ子2人のうち1人は【初!海外旅行】で【初!韓国】です。 
思い出に残る楽しい旅にしなくては!!
使命感に燃えるおばちゃんです。

www.tabisuruobachan.com

すご~く考えました。1分1秒ムダにできません。

wifiも激安で手配しました。 

www.tabisuruobachan.com

さぁ、準備は完了です。いざ出発します!!

 

 

アシアナ航空HP

jp.flyasiana.com

 

CLUB Panasonic

club.panasonic.jp

 

エクスペディア

www.expedia.co.jp

 

どこ得

dokotoku.xxv.jp