旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルにキムチを買いに行こうの旅。1泊2日【出発編】

アンニョンハセヨ~♪

おばあちゃん&姪っ子とソウルにキムチを買いに行こう旅【出発編】です。

おばあちゃんも姪っ子も、もちろんおばちゃんも、ウキウキ♪わくわく♪がとまりません。

姪っ子たちとは羽田空港国際線出発ロビーで待ち合わせです。

羽田空港国際線ターミナル

おばあちゃんとおばちゃんは最寄駅から羽田空港行バスで出発しました。

首都高速もスムーズでAM6:40頃羽田空港国際線ターミナルに到着しました。

3階の出発ロビーで姪っ子たちと合流します。

記念にパチリ。み~んなうかれてます。

まずは超激安で予約したwifiルーターを受け取りに行きます。

[グローバルwifi]さんは出発時間帯によってwifiルーターの受け取り場所が変わります。この日は3階で受け取ります。

www.tabisuruobachan.com

超激安情報はこちらです。

さて・・・あ!忘れてた!

アシアナ航空HPにて48時間前からチェックインができるのですけど、おばちゃんはうっかりしてチェックインしていませんでした・・(泣)

アシアナ航空さんのチェックインカウンター、もちろんエコノミーは多くの人が並んでいました。
ここで約4~50分かかりました。

羽田空港は週末の土曜日朝という事もあり混雑していました。
おばちゃんも2時間前には 空港に到着するようにしています。

さぁ、いよいよ中に入ります。

全部完了するまで20分ほどかかりました。この時点でAM8:00くらいになります。

腹ペコ&のどカラッカラのおばちゃんたちは、早速カフェで乾杯します。

朝ビールはとっても美味しかったのですが30分くらいしかないので一杯だけです。

隣にシンガポール航空機

こっちの隣はANAってことはスターアライアンス3兄弟です。

搭乗しました。

窓際の姪っ子は初海外旅行&初飛行機です。
『緊張して眠れない~』と1週間前から言っていましたが大丈夫だったようで安心しました。

OZ1055 HND-GMPの機内食

朝からヘビーなメニューです。フルーツをいただきました。

立派な富士山です。

いつ見ても凛とした美しい姿です。

およそ2時間ほどの飛行時間でソウルに到着しました。

入国手続きをしてこれからホテルへ向かいます。