旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルにキムチを買いに行こうの旅。1泊2日【ソウル①】

f:id:uyuajumma:20170626225623j:plain

 

アンニョンハセヨ~♪

おばちゃん&姪っ子とソウルにキムチを買いに行こう旅【ソウル①】です。

若干しくじりながら、まずは金浦空港から本日の宿泊ホテルへ向かいます。

さぁ時間がありませんので急ぎます。

 

 

明洞までの移動で・・

金浦空港に到着したおばちゃんたち4人はタクシーでホテルのある明洞に移動します。

じつは・・ここでおばちゃんがしくじってしまいました。

最初から移動はタクシーでと考えていました。

到着フロアに出ると日本でいう白タクのおじさんが呼び込みしているのですが、4人ですしそれでもいいかと乗ってしまったのです。これが失敗・・(泣)

ガソリンがないからとスタンドに寄ってしまったり、整髪料の臭いがきつかったり、さらに運転があまり上手ではないわで、明洞に着いた頃には全員車酔いしてしまいました。

楽を選んだおばちゃんのしくじりです。

やはり正規タクシーを利用するのが一番です。タクシー乗り場に待機しています。

 

ソラリア西鉄ホテル明洞

ホテルはお気に入りの明洞にある[ソラリア西鉄ホテル明洞]です。

ここは日系ホテルでとっても快適です。

 f:id:uyuajumma:20170626223607j:plain

 f:id:uyuajumma:20170626223630j:plain

 f:id:uyuajumma:20170626223552j:plain

明洞駅から3分ほどです。

アクセス抜群で立地条件最高です。

21Fのロビーもとても居心地もいいですし、落ち着いた雰囲気になっています。

 

 f:id:uyuajumma:20170626235150j:plain

 f:id:uyuajumma:20170626223618j:plain

 f:id:uyuajumma:20170626223541j:plain

スタンダードツイン2部屋予約をしていました。

今回は[CLBU Panasonic]さん経由の[エクスペディア]さんで予約しました。還元率は利用料金の7%でした。

さらに上層階へアップグレードしてもらいました。

写真を撮り忘れましたが、こちらアメニティも揃っているので手ぶらで来ても大丈夫なほど です。おばあちゃん愛用のクルクルドライヤーも利用できます。

車酔いをしてしまったおばちゃんたち4人は30分ほど休憩しました。この時13時ころでした。

 

GOTO MALL

休憩後はいつものターミナル地下街[GOTO MALL]でショッピングです。

明洞からは地下鉄で移動します。

すっかりテンション上がってしまって、写真を撮ることも忘れてショッピングに没頭してしまいました。

こちらは[コネスト]さんの情報を参考にしてください。

www.konest.com

 

ショッピング後は、『お腹すいた~~』『喉乾いた~~』 って事で、本日の美味しいお店1軒目に向かいます。

 

club.panasonic.jp

www.expedia.co.jp