旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルにキムチを買いに行こうの旅。1泊2日【ソウル②】

f:id:uyuajumma:20170627180502j:plain

 

アンニョンハセヨ~♪

おばあちゃん&姪っ子とソウルにキムチを買いに行こう旅【ソウル②】です。

腹ペコでのどカラッカラのおばちゃんたちは美味しい食事を求めて高速ターミナル駅から移動します。

 

 

オバルタン忠武路店

 f:id:uyuajumma:20170626223817j:plain

ソウルに到着して1軒目のお店はこちらです。

地下鉄3・4号線忠武路駅8番出口から徒歩1分の【オバルタン(오발탄)】です。
このお店はホルモンの美味しいお店です。

じつは、おばちゃんは勘違いで検索してこのお店に巡り合いました。

今回おばちゃんの検索したキーワードは『ソウル・チュンムロ・ホルモン』でした。
しか~し!おばちゃんがホントに探していたお店のキーワードは『ソウル・ウルチロ・ホルモン』でヒットするお店でした。

閉店してしまったと思いっきり勘違いしました・・しかし!!
間違いはあったものの、こちらのお店もとっても美味しくて新発見できて最高でした。

 

 f:id:uyuajumma:20170626223806j:plain

入口にメニューがあります。
2F3Fにも色々なお店が入っています。

 f:id:uyuajumma:20170626223754j:plain

入口にはこんなにかわいいインテリアもあります。

  

 f:id:uyuajumma:20170627232908j:plain

韓国といえばおばちゃんはCASSです。乾杯~~~~~♪

 

 f:id:uyuajumma:20170626224208j:plain

 f:id:uyuajumma:20170626224214j:plain

お肉の他におかずです。
ピンク色のドレッシングがかかったサラダは、バナナのドレッシングだと姪っ子たちが言っていました。(おばちゃんは辛党なので遠慮しました・・^^;)甘いそうです。

おばちゃん一番のおすすめはかぼちゃの隣赤いやつ、たぶん干しイカの酢コチュジャンあえです。辛くて酸っぱくてビールに合う!

 

 f:id:uyuajumma:20170626224159j:plain

 

      f:id:uyuajumma:20170627234008j:plain

特上ミノ、韓牛テッチャン、骨付きカルビなどなど。

最高-----に美味しかった。 

おばちゃんたちはこの後があるのでミノ入りチャーハンは頼みませんでしたが、こちらも美味しいらしくおすすめです。

こちらは明洞から1駅移動するだけでさらに駅チカです。アクセスも良くて日本語メニューもあるので安心できます。

超おすすめの美味しい店です。

 

コネストさんに店舗情報あります。

www.konest.com

 オバルタンHPはこちら。

 

間違えたけど、こちらの良味屋も美味しいです。

www.konest.com

 

この後は、いよいよキムチを買いに出かけます。

じつは、今回の『キムチを買いに行こう旅』隠れたしくじりがあったのです。
それはまた後日・・・。