旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルにキムチを買いに行こうの旅。1泊2日【ソウル③】

f:id:uyuajumma:20170630183423j:plain

 

アンニョンハセヨ~♪

おばあちゃん&姪っ子とソウルにキムチを買いに行こうの旅【ソウル③】です。

最大の旅の目的は『キムチを買う』なのです。

おばちゃんがソウルに行ったときは必ず行くスーパーマーケットがあります。そこでいつもキムチを購入して帰るのですが、実は隠れたしくじりがありました。

 

 

大型スーパーマーケットの休日

はい・・。テーマの通りでございます。

なんと日本では考えられないのですが、韓国のデパート・大型スーパーマーケット等は休日を設けることが政府の方針で決まっています。

出発前5月下旬に[コネスト]さんの記事をみてビックリ!すっかり忘れていました。大型スーパーマーケットは第2・4日曜日が定休日になることがほとんどです。デパートは月曜日が多いようです。

おばちゃんは第3週目に韓国に行く事が多かったのですっかり忘れていました・・しくじった・・(泣)

www.konest.com

おばちゃんの美味しいキムチ購入店は【ロッテモール金浦空港店】の中にある【ロッテマート金浦空港店】のキムチ売場です。

そこで量り売りしているキムチとすぐ隣にある3パック₩10000のおかずを 必ず買って帰ります。
時間帯によってはチヂミも焼いて売っています。

『飛行機に乗って日本に行く』を言えば厳重に包んでくれます。保冷剤も入れてもらえます。

ここのキムチは韓国の味で辛くておいしいです。熟成がすすんで酸味が出てきたキムチも炒めたり煮たりして食べてしまいます。

おすすめです!

www.konest.com

 

さてどうする?! 

美味しいホルモンを食べて満腹のおばちゃんたちは、少しホテルで休憩です。 

www.tabisuruobachan.com

そして休憩した後に最大目的である『キムチを買いに行こう』となりました。

今日は土曜日。今日はマートも営業しています。
おばちゃんたちが目指したのは【ロッテマートソウル駅店】です。

www.konest.com

キムチ以外にも海苔やラーメンやお菓子などをお土産に購入しました。 

大荷物を持って一度ホテルに帰ります。

 

明洞散策 

ホテルに荷物を置いて、PM9:00過ぎくらいです。今から明洞の町をふらふらと散策します。 

 f:id:uyuajumma:20170630220552j:plain

 f:id:uyuajumma:20170630220538j:plain

明洞はまだまだ盛り上がっています。 ここでもお土産を探しまくっていました。 

そろそろ疲れてきたなぁって思い始めたところ、おばあちゃんが『マッコリを飲みに行こう』と提案。

韓国夜食の定番といえば『チメッ(チキンとビール)』ですがマッコリ希望なのでお店を探します。

ホテルにも近いお店に入りました。

 f:id:uyuajumma:20170630182057p:plain

すみません・・・お店の名前も覚えていなくてお店の写真も撮っていませんでした。

だいたいこの辺りのビルの3階です。

 

      f:id:uyuajumma:20170630222227j:plain

      f:id:uyuajumma:20170630222218j:plain

      f:id:uyuajumma:20170630222210j:plain

チヂミ・チャプチェ・トッポギを注文。ビールとマッコリでふたたび乾杯~♪
お店の名前もおぼえていないけど美味しいお店でした。

次の機会に再訪してみます。

 

日にちが変わったころホテルへ帰りました。明日の準備をしなくてはなりません。
1泊2日だと時間が経つのがとても速くて忙しいですけど、充実しています。

明日は仁寺洞へ行きます。