旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

UAマイレージ特典航空券でもう一度ソウルにキムチを買いに行ってきました!!

f:id:uyuajumma:20170621182643j:plain

 

アンニョンハセヨ~♪

おばあちゃん&姪っ子とソウルにキムチを買いに行こうの旅【番外編】です。

じつは、年末シンガポールにご一緒したおば友ともソウル旅行を計画していました。

2週続けてのソウル旅行の予定だったのです。しかし諸事情により2人ともキャンセルとなってしまいおばちゃんも悩んだのですが、いつものキムチを買いに行こうと決意して日帰りで行ってきました。

今回はUAマイレージプラスの特典航空券を利用しました。

 

 

今回の日程は日帰りです

  • 往路:OZ177 羽田AM6:20-仁川AM8:40
  • 復路:OZ1065 金浦PM19:50-羽田21:55

UAマイレージプラスは片道だけ発券も可能だったので、とりあえず羽田-仁川便のみ予約発券しました。

復路は海外発券を考えていたのですが、このころあちらの情勢が良くなくて本当に行かれるのか悩んでいたため様子を見ていました。

最終的にはキャンセルや変更するよりも特典航空券を予約した方が安くなることもあって日帰りで行く事に決めました。

久しぶりです・・ひとり韓国。ちょっと楽しみです。

 

 f:id:uyuajumma:20170704224547j:plain

早朝便だったので今回は車です。朝焼けがきれいです。

 f:id:uyuajumma:20170704224530j:plain

 f:id:uyuajumma:20170704224518j:plain

 土曜日とはいえ早朝なので混雑はありませんでした。

 f:id:uyuajumma:20170704224507j:plain 

 f:id:uyuajumma:20170704225049j:plain

 f:id:uyuajumma:20170704225044j:plain

 羽田-仁川便はソフトドリンクとお弁当の機内サービスです。
このメニューの組み合わせって変ですよね・・。黒ゴマ豆腐だけ食べました。

 

 f:id:uyuajumma:20170704224724j:plain

仁川に到着。入国審査に約30分並びました。

 f:id:uyuajumma:20170704224712j:plain

外には来年の平昌冬季オリンピックのキャラクターがいました。
ここから金浦空港に向かいます。スーツケースを預けに行きます。

 

 f:id:uyuajumma:20170704224648j:plain

 こちらロッテモール金浦空港の入口にあるコインロッカーです。

AM10:30には到着していたのですがいっぱいで空いていません。

少し様子を見ていましたけど、預けっぱなしにしている人がほとんどで、荷物を出しても鍵をかけて行ってしまい利用できません。ここはもうあきらめた方がいいですね。

金浦空港1階にある手荷物預かりで約7時間₩9000で預かってもらいました。
こちらの方が確実です。

これから美味しいキムチとご飯を求めて明洞へ向かいます。

 f:id:uyuajumma:20170704225036j:plain

【神仙ソルロンタン明同店】で久しぶり食事をしました。
このお店、朝食時間や昼食時間はとても混雑しています。
おばちゃんはAM11:20頃だったので並ばずにすぐに入店できました。

冷たいビールと美味しいカクテキとキムチで大満足です。
このお店はお一人様でもOKです。

www.konest.com

 

この後は明洞と高速ターミナルのショッピングモールを巡り、早めに金浦空港に戻りました。

高速ターミナル駅から金浦空港までは地下鉄9号線で直通で行く事ができます。
かなり楽ちんです。

ロッテモール金浦空港店の中のロッテマートで、いつもの大好きなキムチを白菜2個分ほど購入して、ナムルやおかずも購入して早めにチェックインの手続きに向かいます。
空っぽのスーツケースが、帰国時は17kgにまで増量されました・・^^;

 f:id:uyuajumma:20170704224918j:plain

 f:id:uyuajumma:20170704224906j:plain

 f:id:uyuajumma:20170704224854j:plain

金浦空港2階にあるフードコートに行きました。
こちらは空港職員や航空会社職員も利用するフードコートです。

 f:id:uyuajumma:20170704225510j:plain

ビビン麺と饅頭です。もちろんCASSつきです。
ここのビビン麺、辛くて美味しいです。

 f:id:uyuajumma:20170704224636j:plain

早々に中に入りました。

 f:id:uyuajumma:20170704224931j:plain

 夕日に映えるアシアナ機。きれいです。

帰国便は土曜日の夜という事もあり、がらっがらでした。

 f:id:uyuajumma:20170704225103j:plain

日の入りが遅いようで、離陸時もまだ明るいです。

 

やっぱり慌ただしい1日を過ごしましたけど、楽しかった~。

おばちゃんはソウルが大好きなのです。これでANAのPPがたくさん貯まればいいのに~~~残念です。

またすぐにソウルに行く事になったけど、それはまた後日。

ポイント獲活も頑張らなくては!!