旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

おばちゃんがちょっと美味しく一杯やってきました【浅草編①】

f:id:uyuajumma:20170530223548j:plain

 

おばちゃんがおば友と美味しく一杯やってきたおすすめのお店をご紹介します。

 

今回おばちゃんは浅草に出没してきました。

浅草と言えばこのお店!っと言うくらい有名なお店です。

数年ぶりに行ってきました。

 

 

焼肉 本とさや 

 f:id:uyuajumma:20170712230224j:plain

浅草で数ある有名店の中でも、昔から有名な最高美味しい店は[焼肉 本とさや]さんです。

おばちゃんが初めてここ[焼肉 本とさや]さんにきたのは、もう2●年ほど前でしょうかね・・(汗)まだまだ初々しいお姉さんの頃でした。

今回は5年振りくらいか、久しぶりの来店となりました。

 

 f:id:uyuajumma:20170712230314j:plain

土曜日PM6:00で予約しました。お店は全然変わりなくて懐かしい気がします。
この時すでに3~4組ほど待っている方々がいました。

 

 f:id:uyuajumma:20170712230020j:plain

壁には来店された有名人の方々のサインもあります(入れ替えもされています)

 

 f:id:uyuajumma:20170712230043j:plain

 f:id:uyuajumma:20170712230031j:plain

メニューはこんな感じです。
お肉は半人前から注文できるので、少人数でも色々な部位のお肉を楽しめます。

 

 f:id:uyuajumma:20170712230949j:plain

 f:id:uyuajumma:20170712230201j:plain

牛タンからスタートします。 

 

 f:id:uyuajumma:20170712230206j:plain

 f:id:uyuajumma:20170712230321j:plain

特上カルビ♪

 

 f:id:uyuajumma:20170712230440j:plain

 f:id:uyuajumma:20170712230937j:plain

ハラミとミノも追加です。

 

 f:id:uyuajumma:20170712230006j:plain

 f:id:uyuajumma:20170712230011j:plain

あ!忘れてた!キムチとサンチュとナムル。

 

あーーーーー!!美味しいーーーーー!!最高ーーーー!!

おばちゃんの中で絶対王者の焼肉やさんはここ[焼肉 本とさや]さんです。

行ってみてください。ホントお勧めします。予約も忘れずにした方が良いです。

www.hontosaya.com

 

2次会

 f:id:uyuajumma:20170712230213j:plain

浅草と言えば[ホッピー通り]ってことで行ってみたら・・満席(驚)!

呼び込みされることもなく、逆にお断りされました。

外国人観光客の方もたくさんいて盛り上がってました。

そのうちこの[ホッピー通り]もご報告します。