旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ちょびリッチ経由のEPARKスクールで無料体験してきました⑤

f:id:uyuajumma:20170716181438j:plain

 

おばちゃんの大好きなちょびリッチさんを経由してEPARKスクール無料体験レッスンを受講してきました【第5弾】です。

これはすでに終了されている広告アクションで、幻の高還元広告アクションでした。

1か月以内で5回まで利用可能という事で今回が最後の受講となりました。 

 

 

 [ちょびリッチ]さんの神案件ですが、1か月以内5回まで利用可能の案件でした。 

www.tabisuruobachan.com

 

体験スクール⑤ 

おばちゃんの体験スクールシリーズ最終回第5弾は、おばちゃんの会社の近くにある[津軽三味線体験教室]です。
体験時間は30分 ¥0です。

短時間でさらに無料、一度はやってみたかった三味線です。沖縄に行ったときに三線を買おうか悩んだおばちゃんです。
とっても興味がありました。

会社から徒歩10分くらいのところにあるビルの2階3階が防音になっておりそこが教室です。

この教室はマンツーマンの教室になっていて、すでに先生が待っていました。
先生は舞台もやられていて、某歌手の方のコンサートや某芸人さんの舞台にも出演されている方でした。

まずは撥の持ち方から教えていただきます。
これが難しい・・。
撥がきちんと持てないと良い音が出ないのです。

撥は厚みもあるし大きいしすべってしまうので、何度も直されました。

受講時間30分っていうのは、素人には撥を持つ手がそれ以上は耐えられないからです。
終了後は右手首から肘までのすじが攣ってしまいそうでした。

こちら半年ほどで津軽三味線の入門編の曲を弾けるようになるよう教えてくれるそうです、
先生が聞かせてくれたのですが、とっても難しそうでおばちゃんには無理そうです。

10分ほど時間オーバーしてしまったのですが、2名の生徒さんが待っていました。

 

結論

おばちゃんには縁がなかったのですが、おば友が本気で習いたいという事で教室に申し込みをしました。

[ちょびリッチ]さんのこの神案件がなかったら出会わなかった世界なので、とても良い体験ができました。

 

[ちょびリッチ]さんの登録がまだの方はこちらからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

体験レポ① 

www.tabisuruobachan.com

 

体験レポ② 

www.tabisuruobachan.com

 

体験レポ③ 

www.tabisuruobachan.com

 

体験レポ④ 

www.tabisuruobachan.com