旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルへ想い出の味めぐりに行こうの旅。2泊3日①

f:id:uyuajumma:20170722211619j:plain

 

あんにょんはせよ~♪

むか~し昔、ある韓流スターのために共に韓国へ足繁く通ったおば友姉と【ソウル想い出の味めぐり】に行こうの旅[第1弾]です。

最初のテーマは【想い出めぐりの旅】に行こうという事だったのですが。やっぱり美味しいものに目がないおばちゃんたちは、【想い出の味めぐり】の旅になりました。

 

 

出発

予約したフライトスケジュールはこちらです。

  • 往路:羽田-金浦 OZ1055 AM9:00-AM11:20
  • 復路:金浦-羽田 OZ1045 PM15:30-PM17:35 

出発2週間前に決まった旅行なのでまず最初に[トラベルコ]さんで価格調査をしました。 
アシアナ航空で諸経費込で約¥30000でした。アシアナ航空のHPより購入しました。

ここに落とし穴が・・・

2週間前なのに安いなぁと思っていたら、マイル加算無の航空券でした。
しくじりました・・(泣)きちんと確認しなかったおばちゃんの手落ちです。

 

 f:id:uyuajumma:20170722201807j:plain

羽田空港には夏らしくほうずきが飾られていました。

 

wifi

羽田空港にて[グローバルwifi]さんでレンタルしていきました。

いまなら[コネスト]さん経由で[グローバルwifi]さんを予約をすると1日¥500でレンタルできます。 

www.konest.com

 

  f:id:uyuajumma:20170722201753j:plain

搭乗します。

 

 f:id:uyuajumma:20170722201740j:plain

今さらですが、おばちゃんもノイズキャンセリング・イヤホンを初使用です。
お手頃価格の[オーディオテクニカ ATH-ANC23]を購入してみました。
¥4500ほどです。
初めて使いましたけどものすごく良いです。
飛行機のエンジン音は気にならないし、CAさんの『お飲みものはいかがですか?』はちゃんと聞こえるし、映画の音声もよく聞こえます。

何で今まで使わなかったのだろうか・・。

このノイズキャンセリング・イヤホンは旅行のマストアイテムになりました。

 

 f:id:uyuajumma:20170722201726j:plain

機内食は変わらず、いつもと同じでした・・^^;

 

宿泊 

今回は2泊3日のスケジュールです。

  • 1泊目:孔徳(コンドック) プルカマサウナ
  • 2泊目:明洞(ミョンドン) ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 

 f:id:uyuajumma:20170722205740j:plain

旅の目的の1つ[大好きなサウナを満喫する]ために懐かしのサウナで1泊します。 
こちらは24時間営業でチムジルバンも利用で₩8000(¥800)です。
プラスしてアカスリ・シャンプー・マッサージ・うぶげ取りなどを利用できます。

 

f:id:uyuajumma:20170626223607j:plain

2泊目は[おばあちゃんたちとソウルにキムチを買いにいこうの旅]で利用したホテルです。
今ではソウルに行くときはこの[ソラリア西鉄ホテルソウル明洞]ばかりです。 

以前のホテル利用記事はこちらです。 

www.tabisuruobachan.com

 

金浦空港に到着しておば友姉と合流し、タイミングよく来たバスで明洞に向かいます。
【思い出の味めぐりの旅】が始まります。