旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルへ想い出の味めぐりに行こうの旅。2泊3日②

f:id:uyuajumma:20170722205239j:plain

 

おば友姉と行く【ソウル・想い出の味めぐり】に行こうの旅[第2弾]です。

金浦空港で待ち合わせしたおばちゃんとおば友姉は、タイミングよくきた空港バスに乗り明洞を目指します。

そのあとはソウルで最初の美味しい店に行きます。

 

 

明洞で・・

 f:id:uyuajumma:20170626223607j:plain

この日は渋滞もなく40分ほどで明洞に到着しました。

まずは明日宿泊する[ソラリア西鉄ホテルソウル明洞]に向かいます。
おばちゃんたちは今夜はサウナ泊なので荷物を預けに来ました。

 f:id:uyuajumma:20170626223630j:plain

こちらのフロントで明日のチェックインまで預かってもらえます。

おばちゃんたちは今夜はサウナ泊なので余分な荷物はこちらのホテルサービスにお願いしました。安心。安心。

 

大学路

 f:id:uyuajumma:20170722201712j:plain

恵化(大学路)に到着しました。
今日のソウルの気温は29℃位ですがとっても蒸し暑いです。空模様もあやしい・・。

おばちゃんたちの韓国の妹との待ち合わせです。
いつもの様に場所が孔徳→麻浦→恵化(大学路)と20分のうちに目まぐるしく変更になりました。
タクシーの運転手さんが御機嫌斜めになりながら連れてきてくれました。

大学路は学生さんが多くて、美味しいお店が多くて、劇場もたくさんあります。

www.konest.com

おば友妹を待っている間にものすごい雨が降ってきました。
『バケツをひっくり返したような雨』とはこの事で、すぐにスターバックスに移動しました。

 

ソウルの美味しいお店1軒目

【思い出の味めぐりの旅】なのですが、いきなり初めてのお店で初めて食べる美味しい韓牛料理となりました。

 f:id:uyuajumma:20170722204245j:plain

【고요남 대학로점(コヨナム 大学路店)】
[고기요리하는 남자(肉料理する男)]を略しています。[リハヌンナムジャ]

 

      f:id:uyuajumma:20170722204956j:plain

表にあるメニュー。
腹ペコのおばちゃんたちはどれもこれも食べたくて選べません、に~く!肉!

 

 f:id:uyuajumma:20170722202429j:plain

お店の中はこんな感じで新しくてきれいです。

 

 f:id:uyuajumma:20170722204317j:plain

席についてすぐに出てきたおかずとスープ。これだけで美味しい~。

 

 f:id:uyuajumma:20170722204311j:plain

[한우물회(ハヌムルフェ):韓牛水刺]
韓牛ユッケのシャリッシャリの冷たくて辛いスープ仕立てになっています。
暑い夏には最高です。冷たくて辛くて美味しい~。

最後にそうめんやご飯を入れて食べます。 

 

 f:id:uyuajumma:20170722204301j:plain

 f:id:uyuajumma:20170722204252j:plain

[55샌치 한우육회초밥(55センチ ハヌユッキチョパブ):韓牛ユッケ寿司]
長~~~い55cmもある韓牛ユッケの押寿司です。
少し甘めの味付けになっています。 

おばちゃんたちは辛党なのでキムチをのせて食べてみたら美味しかった~。

韓牛ユッケは初めての食べ方で、日本では味わえない美味しい一品でした。
暑かったからこのシャリッシャリがとっても良かった。

 

コヨナム 大学路店:住所 ソウル市鍾路区大学路12路15
*新店舗のため情報が少なくてすみません

姉妹店 弘大店はコネストさんにありました・・参考まで

www.konest.com

 

大学路のカフェ

デザートに塩アイスクリームを食べようと行ったのですが、この日は用意がなくあきらめました。

別のカフェでおしゃべりします。

 f:id:uyuajumma:20170722202400j:plain

 f:id:uyuajumma:20170722202345j:plain

 f:id:uyuajumma:20170722202336j:plain

ソウルってホントにカフェが多いです。
さほど混雑もしていなくて落ち着いた空間でした。

3時間くらいおしゃべりしてたかしら・・。

これから次のお店に向かいます。
おしゃべりしているだけなのにお腹がすいてきました。不思議・・。

2軒目はのちほどです。