旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルへ想い出の味めぐりに行こうの旅。2泊3日③

f:id:uyuajumma:20170725231527j:plain

 

おば友姉と行く【ソウル・想い出の味めぐり】に行こうの旅[第3弾]です。

1軒目の美味しいお店に行ってから、おしゃべりしかしていないおばちゃんたち・・。
でも不思議なことにちゃんとお腹がすいてきました。

『2軒目の美味しいお店に行こう!』となり、今回の旅行で絶対に食べたかったアレを食べに行きます。チャミスルに合います。

 

 

孔徳 

この駅は地下鉄5号線・6号線・空港鉄道・京義中央線の4つの路線が通っている大きな駅です。
仁川空港や金浦空港からのアクセスも良くて、駅の周辺には[ロッテシティホテル麻浦]や[新羅ステイホテル麻浦]があります。
他には市場や美味しいお店がたくさんあるエリアで楽しいです。
そしておばちゃんたちの大好きなサウナもこのエリアにあります。

www.seoulnavi.com

おばちゃんも[ソラリア西鉄ホテルソウル明洞]ができるまでは [新羅ステイホテル麻浦]を利用することが多かったのです。

 

ソウルの美味しいお店2軒目

以前、おば友妹の住む安山市で 初めて食べたのですけど、すごく美味しかったのです。
今回も安山市のお店に食べに行こうと思っていたところ、チェーン店でここ孔徳に店舗があることが分かりました。 

 f:id:uyuajumma:20170722205725j:plain

【마포 낙지한마리수제비 (マポ ナクチハンマリスジェビ)】
直訳すると[麻浦 イイダコ1匹すいとん]です。

おばちゃんたちの絶対食べたかったのはこの[ナクチ]です。

 

 f:id:uyuajumma:20170722205717j:plain

ナクチの定番活作り。美味しい~♪

 

 f:id:uyuajumma:20170722205923j:plain

ナクチの辛い炒め物。これをご飯に混ぜてビビンパッにして食べます。

 

 f:id:uyuajumma:20170722205930j:plain

お店の名前にもなっているナクチ入りすいとん。
ナクチの出汁が出ていて最高に美味しいです。 

 

 f:id:uyuajumma:20170722205916j:plain

ほかにはおかずや麦飯、雑穀飯が出てきます。
ビールにもチャミスルにも合う~~~!美味しい~~!大満足です。 

マイナーなのでコネストさんやソウルナビさんでは検索できませんでした・・(泣)
ただ店舗があちらこちらにあるようで、コネストさんの地図で別の店舗が出てきました。

こちらの場所はだいたいこの辺りです。

f:id:uyuajumma:20170725233832p:plain

日本ではあまり食べられない料理ですがとても美味しいです。おすすめです!

 

今夜の宿泊は・・ 

 f:id:uyuajumma:20170722205740j:plain

[プルカマサウナ!!]

中は写真が撮れない入口だけです。満喫してきます~。