旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルへ想い出の味めぐりに行こうの旅。2泊3日④

f:id:uyuajumma:20170728213538j:plain

 

おば友姉と行く【ソウル・想い出の味めぐり】に行こうの旅[第4弾]です。

サウナを満喫したおばちゃん達は、まず朝ごはんを食べに行きます。

そのあとは今夜宿泊するホテルのある明洞に移動します。

 

 

プルカマサウナにて

前夜から孔徳にある[プルカマサウナ]で一晩過ごしたおばちゃんたちです。 

www.tabisuruobachan.com

前夜はおば友姉がアカスリしたり、リンパマッサージしたり、皮膚管理したりしていました。

おばちゃんはスポーツマッサージをしたりチムジルバンを楽しんだりしていました。
さっぱりした後はビールにゆで卵です。
ゆで卵って韓国のサウナの定番で、燻製のようになっていて美味しいのです。おすすめです。

その後は睡眠室で熟睡してしまいました。

 

ソウルの美味しいお店3軒目 

朝風呂に入ってアカスリしてさっぱりしたら朝ごはんです。

今日の朝ごはんはここ[プルカマサウナ]の食堂で食べます。
ここをソウルの美味しいお店3軒目としましょう。ここの食堂美味しいのです。

 f:id:uyuajumma:20170722205732j:plain

 f:id:uyuajumma:20170728213258j:plain

 f:id:uyuajumma:20170728215747j:plain

わかめスープ定食。₩5000(¥500)だったかな?とにかく安いです。
わかめスープはわかめがたっぷりでミネラル豊富です。おかずも全部美味しいです。
ここの食堂のフロアはフリーwifiが利用できます。

プルカマサウナの位置情報がコネストさんにありました。

www.konest.com

本当の名前は[プンリムシーシッサーシブルガマサウナ]らしいです。
日本人はほとんどいませんが、とってもおすすめのサウナです。 

 

これから明洞に移動します。