旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルへ思い出の味めぐりに行こうの旅。2泊3日⑤

f:id:uyuajumma:20170730170841j:plain

 

おば友姉と行く【ソウル・想い出の味めぐり】に行こうの旅[第5弾]です。

明洞に到着したおばちゃんたおちは今夜宿泊するホテルへ向かいます。
サウナ用の荷物を預けて、これから必要な物と入れ替えです。

そしてお昼ごはんを食べに行きます。

 

 

今日宿泊するホテル[ソラリア西鉄ホテルソウル明洞]はPM14:00からチェックインできます。この時は時間が早かったので、荷物の入れ替えをします。

ホテルを出発して友達のやっているお店に移動します。
長く明洞で仕事をしているおば友は、明洞の安くて美味しくて地元の人たち御用達の食堂に連れて行ってくれました。

 

ソウルの美味しいお店4軒目

明洞のメイン通りからすこし離れたところにその食堂はありました。

 f:id:uyuajumma:20170728213614j:plain

동남 유황오리(トンナム ユファンオリ)】
超~~~ディープなお店です。
お店の中には地元の人たちばかりです。

 

 f:id:uyuajumma:20170728213426j:plain

      f:id:uyuajumma:20170728213219j:plain

今日のお昼はサムギョプサル。

 

 f:id:uyuajumma:20170728213244j:plain

 f:id:uyuajumma:20170728213232j:plain

サムギョプサルをさらに美味しくしてくれるおかずたち。
このほかにサンチェとテンジャンチゲがでます。
このテンジャンチゲが絶品でした。夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました。

 

 f:id:uyuajumma:20170728213414j:plain

いろいろな野菜で巻いて食べるサムギョプサルですが、おばちゃんのおすすめは行者にんにくの葉の漬物ミョンイナムル(ブロッコーリーの右に写ってます)で巻いて食べるのが最高に美味しかったです。

 

 f:id:uyuajumma:20170728213359j:plain

 店内にあるメニュー。
御馳走になったのでいくらだったのかはわからないのですが、おそらくサムギョプサルは1人前 ₩13000と思われます。

 

 f:id:uyuajumma:20170730174027p:plain

この辺りと思います。

次からは明洞でサムギョプサルを食べるならここに決まりました。

 

この後はホテルにチェックインをしてから、お腹をすかせるためにも明洞をフラフラしに行きます。