旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルへ思い出の味めぐりに行こうの旅。2泊3日⑥

f:id:uyuajumma:20170722205228j:plain

 

おば友姉と行く【ソウル・想い出の味めぐり】に行こうの旅[第6弾]です。

お昼に美味しいサムギョプサルを食べた後は、明洞をフラフラしてショッピングを楽しんだり、漢方医院に行ったりとなんだか忙しく過ごしていました。

夜になりご飯を食べに行こうという事で、やってきたのは東大門です。

 

 

ソウルの美味しいお店5軒目 

眠らない街[東大門]にやってきたおばちゃんたちです。

おばちゃんは今まで縁がなくて食べる機会がなかったのですが、やっとこの日食べられます。

 f:id:uyuajumma:20170801222759p:plain

【陳王華ハルメ元祖タッカンマリ(チンオクァハルメ ウォンジョ タッカンマリ)】

超~~~有名で人気のお店です。
この日はちょうどタイミングよく席が空いたところで、すぐ席に案内されました。

 

 f:id:uyuajumma:20170722205507j:plain

席に着くと飲み物を聞かれただけで、店員さんはすぐに去ってしまいました。
っと思ったら、すぐにこちらとニンニクが出てきました。
『追加の材料はいるのか?餅はいるのか? 』を聞かれお願いしました。

 

 f:id:uyuajumma:20170722205458j:plain

キムチはセルフサービスで持ってきます。
たっぷりのニンニクを入れて少し待ちます。煮えてくると店員さんがチョキチョキとさばいてくれます。
『ジャガイモが煮えたら食べられるよ~』といってました。

 

 f:id:uyuajumma:20170722205747j:plain

キムチと餅を入れてグツグツ・・煮えるのを待ちます。

ここから先は食べることに夢中で写真を撮っていません・・^^;

『やばい!美味しい~~~~~!』

参鶏湯と似ている味なのかと思っていて食べる機会がなかったのですが、全然違うものです。
薬味として使うたれがとても良い味を出します。本当におすすめです。

このあとどうしようか悩んだのですが、麺も入れて食べてしまいました。
2人でほぼ完食してしまいました。 

 

コネストさんのお店情報はこちらです。

www.konest.com

 

満腹でお店をでたおばちゃんたちは少しブラブラします。

 f:id:uyuajumma:20170722205526j:plain

 f:id:uyuajumma:20170722205514j:plain

これは何のオブジェでしょう?
平日のせいか東大門も少し外れると静かです。

 

明日は帰国の日です。食べおさめは何にしようかしら?と悩みながらホテルに帰ります。