旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

アシアナ航空でソウルへ思い出の味めぐりに行こうの旅。2泊3日⑦

f:id:uyuajumma:20170802215234j:plain

 

おば友姉と行く【ソウル・想い出の味めぐり】に行こうの旅[第7弾]です。最終回です。

3日目の朝を迎えたおばちゃんたちは今日日本に帰ります。

今日は最後の【想い出の味めぐり】です。

ゆっくりと帰り支度をしてから、おばちゃんたちの定番朝ごはんへ向かいます。

 

 

今日は帰国日。おば友姉はJALのPM19:00の便で、おばちゃんはアシアナ航空のPM15:00の便です。
時間的におば友姉と一緒の食事は、これから向かう朝ごはんが最後となります。

目指すはもちろん!あのお店です。

 

ソウルの美味しいお店6軒目

 

 f:id:uyuajumma:20170802221042j:plain

         写真は[HiKorea]さんからお借りしました

【神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン)】

こちら24時間営業のチェーン店のソルロンタン屋さんです。
少し時間をずらして行ったのですぐにお店に入れました。

 

 f:id:uyuajumma:20170722205909j:plain

なにもいう事はありません。いつもの味。間違いない味。安心する味。美味しい!
おばちゃんたちは、いつもこのスープを飲み干してしまいます・・ゴクッゴクッ

 

 f:id:uyuajumma:20170802222711j:plain

ここのお店はキムチとカクテキが各テーブルにセッティングされています。
そのキムチは浅漬けのキムチです。

席に案内されるとすぐに出てくるお水とお皿。
キムチとカクテキはハサミでちょきちょきと切り、食べる分だけ取ります。

 

 f:id:uyuajumma:20170802222722j:plain

『숙성 김치(ソクソンキムチ・熟成キムチ)』も頼めば出してもらえます。
熟成キムチは酸味が出た熟成したキムチです。これがまた美味しい! 
おばちゃんたちは熟成キムチが大好きです。

おば友姉はお土産も購入してました。
ちゃんとパックされていてスーツーケースの中でも破裂したことはありません。 

コネストさんのお店情報はこちらです。

www.konest.com

 

ダイソー明洞駅店 

漢方医院に漢方薬をもらいに行き、帰りに近くに新しくできた【ダイソー明洞駅店】へ初散策にいってきました。 

明洞駅のすぐ近くにダイソービルがオープンしました。

 

      f:id:uyuajumma:20170722210152j:plain

8階建です。時間がなかったこともあって、さらっと8階から見て回ります。

インテリア・キッチン用品・化粧品などたくさんあります。

 

 f:id:uyuajumma:20170722210137j:plain

      f:id:uyuajumma:20170722210123j:plain

おばちゃんたちの目的はこのカードと封筒です。

すごく可愛いし、おもしろいデザインのものがたくさんあります。

 

 f:id:uyuajumma:20170802222700j:plain

おばちゃんの購入した封筒。お正月とかのお祝い用に素敵です。 

日本のダイソーとは違って、韓国ならではの商品があって楽しいです。
ただし₩1000(約¥100)の商品だけでなく₩2000、₩3000 の商品も一緒に並んでいるので気をつけてくださいませ。 

コネストさんのお店情報はこちらです。

www.konest.com

 

ホテルのロビーで荷造りをして、おば友姉とはここでさようならです。
おばちゃんは空港バスで金浦空港に向かいます。

 

ソウルの美味しいお店7軒目

 f:id:uyuajumma:20170722210110j:plain

友達のお店で手荷物サイズのミニスーツケースを購入して漢方薬を詰め込みました。
金浦チェックインをしてスーツケースを預けます。
無事通過したことを確認して、ソウル最後の食事に向かいます。

 

f:id:uyuajumma:20170722210433j:plain

【FESTIVALフードコート(金浦空港内)】
ここに寄らないと帰れないおばちゃんです・・^^;

 

 f:id:uyuajumma:20170722205901j:plain

ムルビビン麺。ビビン麺の水ありタイプです。+kassビール。
最後の最後はこれで決まりです。辛くて冷たくて美味しい~! 

ソウルナビさんのお店情報はこちらです。

www.seoulnavi.com

 

帰ります

 f:id:uyuajumma:20170722210420j:plain

これに乗って帰ります。

 

おば友姉との久しぶりのソウル旅行【想い出の味めぐり】はとっても楽しくて、とっても美味しかったです。
次回は秋~初冬の頃の訪韓になりそうです。

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

 

アシアナ航空

jp.flyasiana.com