旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA陸マイラーになって貯めるマイルの使い方は人それぞれです。

f:id:uyuajumma:20170511233042j:plain

 

ANA陸マイラーになって1年が過ぎたおばちゃんです。

ゆるいながらも毎月ANAマイルを獲得できるように奮闘中のおばちゃんです。

2018年はSFC修行をしてスーパーフライヤーズカードを獲得するのが目標です。

おば友たちにも目標をきいてみました。人それぞれですね。

 

 

おば友A 

おば友の後輩であるAにポイント獲活して貯めたポイントを、どうするのか聞いてみました。

『ANAマイルにして特典航空券でいろんな場所に旅したい。いっぱい旅行したい』

おば友Aはとても行動的で、今までクレカ利用メインでJALのマイルを貯めて旅行に行っていたようです。
マイルを利用した特典航空券でひとりイタリア旅行、ひとり沖縄&宮古島旅行、ひとり台湾旅行をしていました。

JALマイルを使い切ったおば友Aはクレカの切り替えを考えていて、その時におばちゃんが『これこれこう言うポイントサイトがあって・・・云々・・・』と話しました。

それ以来、ANA陸マイラーとなったおば友Aはポイント承認されるたびに『このポイントでバリに行きます~』『今度のポイントはセブ島用です~』などと報告してきます。

でもおば友Aはおばちゃんと同じしくじりをしていました。

[ちょびリッチ]さんや[ハピタス]さんで貯めたポイントを[.money]さんに交換したのですが・・・[メトロポイント]に交換申請をしていなかったのです。

初心者ANA陸マイラーのしくじりポイントはここのようです。 

www.tabisuruobachan.com

 

おば友B

おば友Bに貯めたポイントをどうするのか聞いてみました。

『SFCが必要かどうか考えている。特典航空券の方が利用することが多いと思う』

おば友BはUAマイレージプラスのマイルを特典航空券に交換してマイルを使い切ったところでさらにクレカの切替を考えていました。
そこでおばちゃんが『これこれこう言うポイントサイトがあってね・・・云々・・・』と話したところANA陸マイラーになることを決めました。おばちゃんより半年程遅れてのスタートです。

ポイント獲活しながら貯まってきたマイル数を見て、メリット&デメリットを考えてます。いまだ考え中のようです。

 

おば友C

おば友Cは長い間UAマイレージプラスを貯めています。

やはりおばちゃんが『これこれこう言うポイントサイトがあってね・・・云々・・・』と話したのですが、どうしても信用しません。

『そんないい話があるはずない。ホントなの~??』と信用しないのです。

今あるUAマイルを使い切ったらANAに切り替えると言ってますが、なかなか特典航空券にも交換しないのです。

これっておばちゃんもそうだったのですが、UAマイレージプラスはマイルの獲得・利用で有効期限がかわり半永久的に持っていられるので、『まだ交換しなくてもいいわ』などと思ってしまうのです。

 

www.tabisuruobachan.com

www.tabisuruobachan.com

 

こんな風に貯めたポイントをANAマイルに交換したら『ああしたい、こうしよう』と話をしていて、おば友たちもおばちゃんも何だかんだと楽しんでいるのです。

それぞれマイルの使い方っていろいろあるわ~って話でした。

おわり。