旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

おばちゃんがちょっと美味しく一杯やってきました【新宿編①】

f:id:uyuajumma:20170809221753j:plain

 

おばちゃんがおば友と美味しく一杯やってきたおすすめのお店をご紹介します。

 

今回はおばちゃんの勤務先エリアの新宿に行ってきました。

新宿歌舞伎町で50年以上の歴史があるお店だそうで、おばちゃんも知りませんでした。

訪問したのは5~6回程ですが、いつも通り美味しくて間違いないお店です。

 

 

新宿うな鐡

 f:id:uyuajumma:20170809214545j:plain

新宿歌舞伎町の真ん中にあって50年以上の歴史のある[うなぎ専門店 新宿うな鐡]さんです。

おばちゃんが初めて[うなぎ専門店 新宿うな鐡]さんにきたのは3~4年前でしょうか。
おば友と『うなぎを食べに行こう!』ってことで検索しまして見つけたのがうなぎの串焼きが評判の[うなぎ専門店 新宿うな鐡]さんでした。

 

      f:id:uyuajumma:20170809214537j:plain

店頭の提灯も粋です。

この日は土用丑の日後の最初の土曜日でした。
ゲリラ豪雨の中お店に着くと早めの時間だったのですが3組ほどの方が待っていました。
20分程で2階の座敷席に案内されました。

 

 f:id:uyuajumma:20170809225452j:plain

うなぎのいろいろな部位を串焼きでいただきます。お値段もお手頃です。

焼き物は肝焼きからひれまで人数分注文しました。
この日はレバーが品切れでした・・残念(泣)

 

 f:id:uyuajumma:20170809225531j:plain

日本酒・焼酎の品揃えが素晴らしいです。(日本酒メニューは撮り忘れました^^;)

 

 f:id:uyuajumma:20170809214500j:plain

まずはビールとお通しの大根千切りとこの日は枝豆
大根の千切りは定番でさっぱりのお口になります。

 

 f:id:uyuajumma:20170809214721j:plain

かぶと&肝焼

 

 f:id:uyuajumma:20170809214710j:plain

くりから&白ばら(わさびを忘れたようです)

 

 f:id:uyuajumma:20170809214703j:plain

 ばら&短尺

 

 f:id:uyuajumma:20170809214650j:plain

 銀杏&ひれ(ひれはニラが巻いてあります)

 

 f:id:uyuajumma:20170809214754j:plain

銀杏&分葱(分葱が意外に美味しい)

 

 f:id:uyuajumma:20170809214656j:plain

お新香(箸休め)

他にもあったのですけどお酒もすすんでしまい写真を撮り忘れたようです^^; 
久しぶりの芋焼酎が美味しかったです♪

 

美味しい。旨い。
[新宿 うな鐡]さんで一杯やるって粋な大人の様な雰囲気で好きです。

新宿歌舞伎町の真ん中にあるけれど、とても風情のある[新宿 うな鐡]さん、お勧めです。

 

www.shinjyukuunatetsu.com