旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

夏休み真っ最中なのでどこかに行きたくなってANA旅作で検索しました。

f:id:uyuajumma:20170811154158j:plain

 

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みに突入してみなさま夏を満喫中のことと思います。
楽しんでらっしゃいますか?楽しんでますよね~~(裏山)

おばちゃんの会社はカレンダー通りに営業しているのでおばちゃんは会社に行きますが、どーしても、どーしてもどこかに行きたくなって検索してみました。

 

 

どこ行く?

おばちゃんはフレックスで休暇がとれるので、来年のSFC修行にその休暇を利用しようと思いそれまでは長期休暇は取得しない予定です。ですので1~2泊で検索開始しました。

[ANA旅作]をメインに検索します。
[札幌][函館][福岡][長崎][高松][香川][伊勢志摩]などなどおば友ふたりと相談しながら検索しまくりです。

 ・・・・・・・・・・・・・。

決まらない・・。

おばちゃんんたちそれぞれが行きたいところ、行ったことがあるところがあります。
そこでまずは[旅のテーマ]を何にするか考えました。

 

旅のテーマ

  • 温泉
  • 観光(見どころ)
  • 美味しい食べ物
  • 美味しいお酒
  • アクセス 

思いつくままいくつか提案するとだんだん絞り込めてきます。

残念ながら暑いという理由で温泉は却下されました。
[山]はおばちゃんの田舎があるので却下しました・・いつでもいけるので・・^^;

 いくつか候補があがりました。

 

旅の候補

  • 快速マリンライナーでしまなみ海道を渡る
  • 四万十川のうなぎを食べに行く
  • 伊勢神宮参り
  • 呼子にイカを食べに行く
  • 札幌&小樽
  • 五島列島に魚とうどんを食べに行く 

こんな感じにしぼりこみました。

基本的に【食欲】が優先になりました。やっぱり!

さてと、これから日程と相談して最終決定します。楽しみ~~~!!

 

[ANA旅作][ちょびリッチ]さん経由でちょぴリッチポイント3000pt獲得できます(8/11現在) 
広告アクション名は[ANA SKY WEB TOUR]です。

ちょびリッチさんの登録がまだの方はこちらからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ANA旅作はこちらです。 

www.ana.co.jp