旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

おばちゃんがちょっと美味しく一杯やってきました【台湾編①】

f:id:uyuajumma:20170817222535j:plain

 

おばちゃんがスマホやPCの写真を整理していたら昨年2016年の秋に台湾に行った時の写真を発見しました。
おば友とどうしても台湾に行きたくなって、初LCCを体験した旅行でした。

『あ~~~!!ここのお店、ホントに美味しかったわ~~~』って思い出したお店です。

おばちゃんは絶対もう一度行きたいので、2018年SFC修行に台湾経由を組み込むことを考えています。

 

 

台湾料理 茂園 

 f:id:uyuajumma:20170817222733j:plain

        f:id:uyuajumma:20170817222725j:plain

おば友は台湾4回目、おばちゃんは2回目の訪問です。

全く不慣れなおばちゃんたちはタクシーに乗り、運転手さんに住所を手渡して『ここへ行ってください』とお願いしました。
完全おまかせ状態でしたが頼もしい運転手さんが『ここだよ~』とお店の前まで連れて行ってくれました(感謝)

AM11:40頃到着して、すっかり予約をするという事を忘れていたおばちゃんたちはお店の扉を開けました。

 

        f:id:uyuajumma:20170817222713j:plain

縁起の良い布袋様がお迎えしてくれました。が、満席という事でしばし沈黙・・・。

こちらのお店は地元の方にも大人気の台湾料理屋さんだそうです。予約必須でした。

1時間半後くらいにまた来ますと話していた時に、予約をしていたお客様がお店の方になにか話しかけました。どうも自分たちのテーブルの一部を分けて使っていいと言ってくれたようです。
観光客なので親切にしてくれたのだとわかりました。本当に感謝感謝です。

 f:id:uyuajumma:20170817222706j:plain

こちらの予約席の右側のテーブルを開けてもらいました。ありがとうございます!!

 

 f:id:uyuajumma:20170817223115j:plain

ちょっとピントが合っていませんが・・。

厨房の入口付近に本日の食材が並んでいます。この冷蔵ケースの上部には肉類などが保管されてます。
写真はありませんがこの右側におすすめが書いてある黒板があります。
しかし読めないので何かわかりませんでした。残念・・。

 

 f:id:uyuajumma:20170817222917j:plain

お茶とおしぼりが出てきます。
でも!この日はとっても暑かったので、まずは冷た~~いビールで乾杯です。
うん!美味しい!!

 

 

 f:id:uyuajumma:20170817222908j:plain

腸詰(にんにくスライス付)
甘めの腸詰にピリッとしたにんにくの辛みがベストマッチです。

 

 f:id:uyuajumma:20170817222902j:plain

牡蠣のにんにく炒め
小ぶりの牡蠣とにんにくが合う合う。ビールにも合う合う。

 

 f:id:uyuajumma:20170817222858j:plain

青菜炒め
何かはわからなかったのですが、細いけどシャキシャキで美味しかったです。

 

 f:id:uyuajumma:20170817222850j:plain

たらの焼き物
この味付けも日本にはない味で、味噌のような醤油のような、ほんのり甘みもあるけど魚の旨味なのか・・とっても美味しいです。

 

        f:id:uyuajumma:20170817223108j:plain

美味しいお料理に冷たいビールがすすんでしまい、おばちゃんたちそれぞれが2本目に突入した時に『ここに空いたビール瓶を入れるんだよ』と足元に置かれたビール瓶回収ケースです。(恥)

会計はいくらだったのか忘れましたが、『安いよね~』とおば友と話したことは記憶にあります。

 

ここ[茂園]さんは他にも食べたいお料理がたくさんあります。何度も行きたくなる美味しいお店でおすすめです。

[茂園]さんは【暮らすように旅する。台湾】さんのブログを見て行きました。

住所などはこちらを参考させたいただきました。

taiwan55.com

 

この台湾旅行の後、おばちゃんはどうーしても台湾に行きたくなる時がります。
『もう一度あれ食べたいな~』って思い出すのです。
この写真見ていたらまた行きたくなりました。

SFC修行に[台湾・茂園経由]でどこか行こうと本気で考え中のおばちゃんです。