旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

秋の旅行はUAマイル特典で行く1泊2日九州3県の旅に決定しました。

f:id:uyuajumma:20170821225311j:plain

 

夏に休暇を取らずカレンダー通りに働いていたおばちゃんたちです。

『ちょっとどこかに行こう』と言う事になりいろいろ検討していました。

旅先の候補がいくつかあがり、その中から選んだ旅先は九州となりました。

 

 

UAマイル特典航空券+えらべる倶楽部

おば友たちと3人で『どこに行って何を食べようか。』の食欲優先のおばちゃんたちです。
いくつかの候補のうちから【佐賀・呼子に透明なイカを食べに行こう!】に決定。

ANA旅作で検索しました。 

www.tabisuruobachan.com

 

けれど9月週末となると1泊2日でもかなり高額になってしまいます・・・。『ちょっと行こう。』って感じではなくなってしまいました。
そこでおばちゃんたちは考えました。

  • UAマイル特典航空券利用
  •  えらべる倶楽部の保養システム利用

UAマイレージプラスの特典航空券は、提携しているANAの国内航空券を発券することができます。
なんと九州だと片道5000マイルで利用できます。さらに3週間前までは手数料がかかりませんでした。

UAのホームページで[羽田-福岡]の特典航空券を検索しました。

 

 f:id:uyuajumma:20170821232734p:plain

[羽田-宮崎-福岡]という乗り継ぎの特典航空券を発券しました。

宮崎で5時間40分の乗り継ぎがあります。 
『ランチに宮崎の美味しいもの食べようか?!』でこの航空券に決定です。

その後福岡に行き、福岡空港から電車で唐津まで行き、そこから呼子へ行って宿泊します。

宿泊には会社の保養システムを利用します。
宿泊1泊につき補助金(利用回数はあり)がでるシステムなのです。

そして翌日福岡へ戻り福岡散策をしてから[福岡-羽田]で帰ります。

1泊2日九州3県の旅完成です。

かかるコストは、往復航空券10000マイル+1泊宿泊費¥15000程です。
あとはお小遣いがいくらかかるのか心配です・・^^;

 

おわりに・・ 

マイルって貯める喜びもありますけど、使う喜びもあります。

SFC修行目標でANAマイルを貯めていますが、それだけではなく特典航空券も利用して思い立ったら飛行機に乗れるっておばちゃんは好きです。 

きっとおばちゃんがゆる~くしかポイント獲活できないのは、これも原因のひとつだと思いますけど、楽しいから仕方ないです。 

今回ポイントサイトは利用できませんでした~。