旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

おばちゃんがちょっと美味しく一杯やってきました【池袋編①】

f:id:uyuajumma:20170809221753j:plain

 

おばちゃんがおば友と美味しく一杯やってきたおすすめのお店をご紹介します。

今回は池袋にある中華料理屋さんに行ってきました。
こちらは数年前から通っているお店なのですが、コスパ最高のお店です。

高級中華もいいけれど庶民派中華で大満足のお店です。

 

 

新珍味

 f:id:uyuajumma:20170823230243j:plain

      f:id:uyuajumma:20170823230228j:plain

おばちゃんたちの大好きな大衆中華料理店は池袋駅西口から徒歩3分のところにあります。

こちらのお店は1階から3階までが店舗のうようですがおばちゃんたちはまだ3階は利用したことがありません。
2階が満席になると3階を利用するようです。

1階はお一人様や食事の方が利用しているようです。おばちゃんたちは1階も利用したことないです。いつも2階席利用で一杯やっている方が多いです。

 

 f:id:uyuajumma:20170907221340j:plain

定番の餃子
このお店の餃子は少し焦げ目で、サイズは一口サイズ。
味付けもしっかりしてて美味しいです。

 

 f:id:uyuajumma:20170907221144j:plain

おつまみに最高の塩レバ
レバーが良い加減です。

 

 f:id:uyuajumma:20170907221327j:plain

絶品レバニラ炒め
レバー&レバーですが、これははずせません。

 

 f:id:uyuajumma:20170907221246j:plain

冷やしトマト
箸休めにさっぱりします。

 

 f:id:uyuajumma:20170907221231j:plain

鶏のから揚げ(肉肉しくてすみません・・)
なぜかマヨネーズがついています。美味しいけど高カロリー・・^^;

 

このあとおば友は、お店の看板メニュー[ターローメン・ハーフ]を注文していました。(写真は撮り忘れてしまいました・・)
[ターローメン]は強烈ににんにくが効いていますので、[にんにく少なめorなし]などにも対応してもらえます。

3人でビールやレモンサワー、紹興酒をたらふく頼んで¥3000弱です。

しっかり飲んで食べて大満足できるお店です。

 

retty.me