旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

UAマイル特典で発券したANA国内航空券を台風の影響で払い戻ししました。

f:id:uyuajumma:20170511233042j:plain

 

台風の影響を受けられている皆様、お見舞い申し上げます。

9月連休におば友と行くUAマイル特典[1泊2日九州3県の旅]は台風18号の影響により中止になりました。

おばちゃんは天候による払い戻しは初めてです。

 

 

楽しみにしていた[1泊2日九州3県の旅]、ANAさんから台風18号の影響で運航に影響が出るとお知らせがあったので中止することになりました。

f:id:uyuajumma:20170914232759p:plain

www.tabisuruobachan.com

 

おばちゃんたちは[UAマイレージプラス]の特典航空券でANAさんの国内航空券を発券していました。

[UAマイレージプラス]の特典航空券は、通常は変更や取消に手数料がかかります。
それもすごい金額・・。

しかし今回は台風18号の影響です。

おばちゃんたちは[UAコールセンター(03-6732-5011)]へTELをします。

『あの・・16日出発の宮崎行がANAさんから・・・』
『かしこまりました!』

最後まで言わずともキャンセル手続きに入ります。

『お取消しをしてマイルを口座に返却ですね?終了しました。』

って早っ!無事払い戻し完了です。

さらにおばちゃんは[宮崎→羽田]は航空券のを購入もしていたので、今度はANAさんで払い戻し手続きをします。

こちらはANAさんのHPで購入手続きをしていたので、ANAさんのHPから簡単にできました。

  

www.tabisuruobachan.com

とっても楽しみにしていたおば友と行く[1泊2日九州3県の旅]。
おばちゃんたちは再び日程調整してリベンジすることになりました。
『呼子のイカさん、待っててね~~~』