旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

おばちゃんがちょっと美味しく一杯やってきました。【巣鴨編①】

f:id:uyuajumma:20170809221753j:plain

 

おばちゃんがおば友と美味しく一杯やってきたおすすめのお店を紹介します。

今回は、おじいちゃん・おばあちゃんの街として有名な[とげぬき地蔵]のある巣鴨に行ってきました。

じつはおばちゃんがとってもお世話になっている方の息子さんがオーナーのお店です。
いつもはおば友たち8~10人くらいで利用しています。

 

 

イタリアンレストラン Copain

 f:id:uyuajumma:20170922225201j:plain

JR巣鴨駅から徒歩5分ほどのちょっと路地に入ったところにこじんまりと[イタリアンレストラン Copain]はあります。

 

 f:id:uyuajumma:20170922225144j:plain

ちょっと懐かしい雰囲気の店内です。2階もあります。

 

 f:id:uyuajumma:20170922225136j:plain

春夏秋冬でおすすめメニューがあります。

 

      f:id:uyuajumma:20170922225128j:plain

おばちゃんは大好きなシュワシュワで乾杯です。

 

 f:id:uyuajumma:20170922232734j:plain

Copainサラダ。このオリジナルドレッシングはとっても美味しいです。
なんだか健康になりそうな、身体に良さそうなドレッシングです。

 

 f:id:uyuajumma:20170922232723j:plain

イタリアンと言えばシーザーサラダですよね。
サラダはスモールサイズもあります。

 

 f:id:uyuajumma:20170922225123j:plain

アンティパスト盛り合わせより。

 

 f:id:uyuajumma:20170922232702j:plain

マルゲリータ。

 

 f:id:uyuajumma:20170922232651j:plain

クワトロフォルマッジ。
[Copain]のピッツァは薄いクリスピータイプの生地でパリパリです。

 

 f:id:uyuajumma:20170922232711j:plain

穴子とひよこ豆のトマト煮。

 

 f:id:uyuajumma:20170922233302j:plain

オリーブとチーズ。
このあたりでおば友とおばちゃんは『食べより飲み』に突入しています。

 

 f:id:uyuajumma:20170922233311j:plain

夏メニューおすすめの激辛アラビアータ。
おば友が頼んだものを味見させていただきました。激辛でもはなかったかな。
トマトソースがしっかりして美味しかったです。

 

[Copain]の詳細はHPを確認してください。

www.copain-sugamo.com

 

この後は2次会へGO!します。巣鴨には美味しい居酒屋さんも多いのです。