旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

油断大敵です!信号を守ってもおばあちゃんは交通事故にあってしまいました。

f:id:uyuajumma:20171014231731j:plain

 

もう・・心臓が口から飛び出してしまうくらいびっくりした出来事でした。

おばあちゃんが運転中に交通事故にあいました。

ケガ人がなくて安心しましたが、油断大敵とはこの事です。

 

 

ほぼリアルタイム報告です。

本日土曜日休日出勤が終わり、久しぶりに何事もなく自宅に直行するべく帰宅の途に・・。

自宅最寄駅までの乗換駅でおばあちゃんから着信がありました。

『めずらしいな・・』と思いながら電話に出ると『事故にあった。高速のところのマンションのところで・・』を繰り返すおばあちゃんからの電話でした。

[!!!高速のところのマンションで?]って山ほどあるじゃん!!

動揺していたそうです。当たり前ですが・・。
とりあえず場所特定できたのでおばちゃんも駆けつけます。

右折信号が青になり2台目にいたおばあちゃんが動き出した時に、赤信号のはずの直線車が突っ込んできたそうです。

- 衝突 -

幸いに歩行者もなく、相手方もおばあちゃんもかすり傷ひとつなくてまずはひと安心です。
それと相手の方が良い感じの人だったのでとりあえず安心・・。

でも大事に乗ってきた亡きおじいちゃんのエスティマはエンジンまで衝撃を受けてしまったようで終わりをむかえそうです。

信号を守っていてもこんなこともあるんだと事故処理を見ていて思いました。
その時です。右折信号青の時に信号無視をして直進する車が走り去っていきました。
今回の事故原因と同じです。
そんな運転をしている人がいるなんて驚きました。

事故処理が終わった警察のお兄さんが『横転しなくてよかったね。してもおかしくなかったよ。』って言われたときぞっとしました。
それほど衝突の衝撃はすごかったようです。

不幸中の幸いとはこの事だと実感しました。
【油断大敵】です。
自転車も歩行者も車も、想定外の動きはあります。おばちゃんも心に刻みます。

どうかみなさまも【安全運転】気をつけてくださいませ。
もらい事故は防ぐことは難しいですが、今まで以上に気をつけてください。

【ゆずり合い】を基本と考えるようにおばちゃんももっと努力します。

本当に気をつけてくださいね~~~!!!

以上ほぼリアルタイム報告でした。