旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

おばちゃんがちょっと美味しく一杯やってきました。【北千住編②】

f:id:uyuajumma:20170809221753j:plain

 

今回はおばあちゃんと映画の帰りに美味しく一杯やってきたお店をご紹介します。

最近どんどんにぎやかになっていく北千住で初めて訪れたお店で楽しんできました。

和と洋の両方が楽しめるお店でした。

 

 

食&楽Kikumizu

f:id:uyuajumma:20171030221451j:plain

北千住駅から徒歩2分ほどのところにあります。
おばちゃんが何度か行ったことがあるお店は満席で入れなかったので違うお店を探していました。
外観も店内も和風なイメージできれいだったのでこちらのお店に決定しました。

 

 f:id:uyuajumma:20171030221426j:plain

 f:id:uyuajumma:20171030221414j:plain

      f:id:uyuajumma:20171030221608j:plain

外にあった メニューを見ると和食&スペイン料理のようです。
中のメニューはこんな感じです。
純粋な和食もあって幅広い年代の方が楽しめそうです。

 

      f:id:uyuajumma:20171030221444j:plain

おばあちゃんの好きな日本酒も芋焼酎もあります。

 

 f:id:uyuajumma:20171030221437j:plain

まずはスペインのしゅわしゅわCABAで乾杯です。
お通しはかぼちゃのスープとなめたけでした。

 

 f:id:uyuajumma:20171030221556j:plain

シーザーサラダ。

 

 f:id:uyuajumma:20171030221546j:plain

イベリコ豚の角煮。
トロットロで美味しい~。

 

 f:id:uyuajumma:20171030221539j:plain

ムール貝の辛口アヒージョ。
にんにくがきいててしゅわしゅわに合います。

 

 f:id:uyuajumma:20171030221713j:plain

あん肝いりブイヤベース。
かなり濃厚でした。おばあちゃんはちょっと苦手だったようです。

 

 f:id:uyuajumma:20171030221706j:plain

変わりオリーブ漬け。
ん???ガリかな???少し甘めでした。

 

 f:id:uyuajumma:20171030221701j:plain

本日のおすすめパエリア。
これはホント美味しかった~。
お米のほど良い硬さとシーフードの味がしみ込んでいて美味しいです。
久しぶりに美味しいパエリアを食べました。おすすめです。

 

おばあちゃんはいつも通り熱燗で一杯、おばちゃんはしゅわしゅわで満喫しました。

北千住はおばちゃんが乗り換えに利用している駅です。
昔ながらのお店もある中、新しくできたお店も多くてとても楽しい街へと変化しています。

北千住はこれからもいろいろなお店を開拓するのが楽しみな街です。