旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

おばちゃんがちょっと美味しく一杯やってきました。【浅草編②】

f:id:uyuajumma:20170809221753j:plain

 

おばちゃんがおば友と美味しく一杯やってきたお店をご紹介します。

今回は東京浅草にある老舗のお店に行ってきました。

これからの寒い時期にはぴったりのお鍋です。

 

 

駒形どぜう 浅草本店

 f:id:uyuajumma:20171103164137j:plain

        f:id:uyuajumma:20171103164128j:plain

浅草にある江戸時代に創業の[駒形どぜう 浅草本店]に行ってきました。
歴史ある建物で、創業も1801年だそうです。
200年以上続く江戸庶民の味です。

 

 f:id:uyuajumma:20171103164333j:plain

 f:id:uyuajumma:20171103164122j:plain

どぜうなべです。ささがきごぼうも一緒に注文して、たっぷりのねぎと共に煮ます。
こちらのどじょうは下ごしらえがされていて全然臭みもなく骨まで軟らかくてとっても美味しいです。

 

 f:id:uyuajumma:20171103164312j:plain

追加一品の定番鯉のあらい。

 

 f:id:uyuajumma:20171103164323j:plain

卵焼き。出汁がきいてます。

 

 f:id:uyuajumma:20171103164318j:plain

お新香。

 

おばちゃんは東京に来て初めてどぜうなべを食べました。
すこし苦手感があったのですけれど、食べたら全くイメージと違っていて美味しかったのです。
いつ行っても変わらず美味しくいただけます。
江戸情緒を感じながら美味しく一杯できるおすすめのお店です。

 

www.dozeu.com