旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅。弾丸日帰り編①

f:id:uyuajumma:20171109153352j:plain

 

あんにょんはせよ~♪

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅【弾丸日帰り編①】です。

おばちゃん宅のキムチが底をついたのでANA特典航空券でソウルへキムチを買いにひとり旅してきました。

 

 

ANA特典航空券予約

ある日どうしてもソウルにキムチを買いに行きたくなってしまったおばちゃんはANA特典航空券を発券しようと思い日々PCとにらめっこしてました。
おばちゃんの希望は[羽田-金浦]の日帰り便です。

[空席待ち]しかなく関西経由で行こうかなど考えていたのですが、予定していた日の10日前ころ突然空席が出ました!
すぐに申込みして特典航空券を確保します。

確保した航空券はこちらです。
往路:NE861 羽田AM8:40-金浦AM11:05
復路:NH868 金浦PM20:15-PM22:30 

www.tabisuruobachan.com

かかったコストは必要マイル数15000マイル+空港利用ほか¥5950です。
これで弾丸日帰り旅行が決定しました。

 

出発 

 f:id:uyuajumma:20171109205356j:plain

まだ夜が明けないうちに羽田行バスを待っていました。
この日は靄のかかった少し幻想的な風景でした。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205344j:plain

約40分程で羽田空港国際線ターミナルに到着。渋滞もなくてスムーズでした。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205322j:plain

Wi-Fiレンタルの店舗もまだオープン前です。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205308j:plain

チェックインは済んでましたがスーツケースを預けます。
[ANAワイドゴールドカード]の特典でこちらですぐに手続きできました。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205256j:plain

土曜日だからか朝早目ですが少し人が多いような気がします。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205628j:plain

中に入って頼まれた買い物を完了させてから一息つきます。
朝一番でも美味しいものは美味しいですね。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205618j:plain

遠い向こうに[STAR WARS ANA JET]がいました。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205604j:plain

搭乗します。

 

      f:id:uyuajumma:20171109205548j:plain

席は13Dです。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205533j:plain
ビジネスのすぐ後ろなので足元は広いです。

 

      f:id:uyuajumma:20171109205824j:plain

韓国映画[プリズン](出演:キムレオン・ハンソッキュ)をやっていました。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205813j:plain

機内食。鮭そぼろ丼。
おばちゃんだけの印象ですが『変わらないな~』と思いました。なんだか懐かしい。

少しうとうとしている間にほぼ定刻でソウル金浦空港へ到着です。
なんだかワクワクしてきました!!

-つづく-