旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅。弾丸日帰り編②

f:id:uyuajumma:20171109153347j:plain

 

あんにょんはせよ~♪

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅【弾丸日帰り編②】です。

ソウル金浦空港に到着したおばちゃんは早速行動開始します。

 

 

金浦空港

 f:id:uyuajumma:20171109205801j:plain

雨模様でとても寒かった東京でしたがソウル金浦空港はぽっかぽかの陽気で、しっかりと着込んでいったおばちゃんは汗だくだくになってしまいました。

 

 f:id:uyuajumma:20171109210033j:plain

 f:id:uyuajumma:20171109210013j:plain

スーツケースを受け取り、税関申告を出て、今回は空港の銀行で¥→₩に両替をします。
そして到着出口をでて左方向に行くとトイレの前に手荷物預り所があります。
おばちゃんの持ってきたほぼ空っぽの大スーツケースをこちらに預けます。ちなみに羽田での重量は5.0kgでした。

ここの手荷物預り所は有料で大きさと預ける時間によって価格が決まります。(若干アバウトです・・^^;)
おばちゃんの大スーツケース(7~80L位)は記憶が定かではありませんが6時間₩10000だったと思います。
ほぼ日本のコインロッカー大型と同じくらいです。コロコロ持って歩くのも大変なのでここに預けてしまいます。 

以前紹介した[ロッテモールの入口コインロッカー]は最近全部使用中で利用できない時ばかりなので、あてにしない方がいいとおばちゃんは思います。

www.tabisuruobachan.com

 

地下鉄9号線 

 f:id:uyuajumma:20171109205957j:plain

 f:id:uyuajumma:20171109205750j:plain

このエスカレーターを降りて地下道へ向かいます。

 

 f:id:uyuajumma:20171109205943j:plain

長~い動く歩道をずんずん歩いていくと東大門に行かれる地下鉄5号線と高速ターミナルに行かれる地下鉄9号線、さらにソウル駅に行かれる空港鉄道の改札があります。

もちろん!おばちゃんは地下鉄9号線を目指してひたすら歩きます。
目的はひとつ【高速ターミナル駅直結 GO TO MALL】でショッピングです。

 

-つづく-