旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅。弾丸日帰り編③

f:id:uyuajumma:20171109153401j:plain

 

あんにょんはせよ~♪

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅【弾丸日帰り編③】です。

金浦空港から地下鉄9号線に乗って高速ターミナル駅を目指すおばちゃんです。

 

 

高速ターミナル

地方へ行く京釜線・湖南線と高速バスのターミナルが集結している場所です。

ここには[新世界百貨店・江南店]や[セントラルシティ] などショッピングモールも直結しています。
さらに880mも続く地下ショッピングモール[GO TO MALL]があります。
金浦空港から地下鉄9号線快速で30分ほどです。

張り切って高速ターミナルを目指したおばちゃんは、ここでしくじってしまいました・・(泣)
この9号線は金浦空港は始発なので座れるのですが、途中乗車する人がかなり多いのです。
そしておばちゃんソウルあるあるなのですが、『地下鉄の車内アナウンスが聞こえない・・(話声でかき消されます)』
やってしまいました。1つ前の駅で降りてしまいました。(ちょっとウトウトもしてしまったのですが・・。)

次の電車は約15~20分です。
日帰りなのに大切な時間を無駄にしてしまいました。
車内アナウンスには気をつけてくださいませ。

 

 f:id:uyuajumma:20171109210901j:plain

高速ターミナルの駅に着いたら[7番または8番]出口方面を目指します。
途中左方向に[新世界百貨店・江南店]の入口があります。

 

 f:id:uyuajumma:20171109210635j:plain

ほぼ直進方向に歩いて行くろ入り口が見えます。入ればそこは左右に広がる長~いショップが見えます。
7番・8番方面からだとGO TO MALLのほぼ中央あたりです。

 

      f:id:uyuajumma:20171109210912j:plain

こちら入り口近くにあるおばちゃんの大好きなバッグ屋さんです。

モール内は買い物客も多くてお店の方にも写真はNGだと言われたので写真はありません。

今回は冬物コートとブーツを買いたいと思って行ったのですがまだ早かったようです。
到着した日は25度超えたようでして、ソウルのお店って寒くならないとコートなどの冬物は店頭には並ばないのです。

でも大好きなバック屋さんと、入口をはいったら右方向に向かったところにあるMADE in KOREAの靴屋さんでブーツ他靴を3足購入しました。 

コネストさんの情報はこちら。

www.konest.com

 

高速ターミナルで3時間ほど過ごしたおばちゃんはお腹が空いて喉もカラカラになってきました。

『飛行機降りてから水も飲んでないじゃん!!』ってことで、ソウルでの初めての食事に向かいます。

- つづく -