旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅。弾丸日帰り編④

f:id:uyuajumma:20170626225623j:plain



 

あんにょんはせよ~♪

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅【弾丸日帰り編④】です。

高速ターミナルにあるGO TO MALLでクタクタになったおばちゃんはソウルで初めての食事をします。

 

 

ベテラン粉食 高速ターミナル店

湖南線の切符売り場に行くと食堂が何軒か並んでいます。
そのうちの1軒[ベテラン粉食 高速ターミナル店]に向かいます。

 

 f:id:uyuajumma:20171109210607j:plain

こちら全州の有名カルグッス屋さんだそうです。
ソウルにはないカルグッスのようで一度食べるとやみつきになると評判のお店です。

 

 f:id:uyuajumma:20171109211500j:plain

美味しそう~。
見た目は赤くて辛そうですがさほどでもありません。
卵がからめてあってエゴマ粉と粉唐辛子がかかっているのが特徴のようです。

 

      f:id:uyuajumma:20171109211453j:plain

麺は細麺です。
日本のにゅう麺に似た感じですが、エゴマ粉や粉唐辛子が入ることで韓国の味になります。
でもとても優しい味で、この記事を書いていたらまた食べたくなりました。

ソウルナビさんの情報はこちらです。

www.seoulnavi.com

 

カルグッスは海鮮ベースのスープだったり鶏ベースのスープとお店によって違いがあるようです。

おばちゃんは以前烏耳島(オイド)で食べた特大アルミ鍋で出てきた海鮮ベースのカルグッスが大好きですけれど・・^^

満腹になったおばちゃんは最大の目的[キムチ]を買うために[ロッテマート 金浦空港店]へ向かいます。

- つづく -