旅するおばちゃん

おばちゃんANA陸マイラーのおばちゃんらしく貯めるマイル獲得日記+etc・・。

ANA特典航空券ソウルにキムチを買いに行こうの旅。弾丸日帰り編⑤

f:id:uyuajumma:20170621182643j:plain

 

あんにょんはせよ~♪

ANA特典航空券でソウルにキムチを買いに行こうの旅【弾丸日帰り編⑤】です。

満腹になったおばちゃんはGO TO MALLで最後の追い込みをしてから金浦空港へ移動します。

 

 

地下鉄9号線

金浦空港へ移動のその前に[新世界百貨店 江南店]でおばあちゃんへのお土産にキンパッとおかずを購入します。(写真は撮っていませんでした)
ここ[新世界百貨店]はさすがデパートだけあり美味しい食品が並んでいます。どれもこれも買って帰りたくなります。

ソウルナビさんの情報はこちら。

www.seoulnavi.com

 

高速ターミナル駅から地下鉄9号線に乗って金浦空港へもどります。
今度は終点なので間違えることなく降りられます。安心安心・・。
しかし乗車の時はお気をつけください。高速ターミナルは終点ではありませんので間違えて逆方向に乗ってしまった!なんてことは良くあります。

簡単なのは駅の番号に注目!
地下鉄9号線 高速ターミナル駅923番、金浦空港は902番です。
構内の表示で駅番号が922番方向へ乗れば間違えません。

おばちゃんは今でも番号を確認してソウルの地下鉄に乗っています。
ご参考までに・・。

 

ロッテマート 金浦空港店

30分ほどで到着しました。
改札をでて両側の激安ショップには目もくれずに、まずは預けたスーツケースを受け取りに空港へ行きます。
スーツケースは[ロッテマート]の入口にある案内所で預かってもらえます。
脇目もふらずロッテマートを目指していたら、またまた写真を撮り忘れてしまいました・・(泣)

いつものキムチ屋さんに行って、ばらしたキムチを特大に1袋(1.5kgほどありました)と1/2白菜のキムチを3個を飛行機に乗せても大丈夫なようにグルグルラップで巻いてもらいました。

隣のお惣菜屋さんではナムル3パック₩10000で販売していて、こちらもいつもの定番おかず6種類を購入しました。

さらにシャンプー&コンディショナーやボディローション(キャンペーンで1+1)などを購入しました。

ソウルナビさんの情報はこちら。

www.seoulnavi.com

 

f:id:uyuajumma:20170704224648j:plain

さて、いよいよ荷造りです。
ロッテモールの入口、全く開いていないコインロッカーの前にスペースがあってそこで荷造り開始です。

GO TO MALLで購入した靴とバックと洋服数点、ロッテマートで購入したキムチたっぷり、おかずたっぷり、キャンペーン中で1+1のシャンプー達・・・(汗)

『入るのかしら・・・』

心配しましたけど無事格納完了しました。すっっっっっごく重いです。
預ける時に見たらなんと7kg→21kgになっていました!

 

帰国

      f:id:uyuajumma:20171109210849j:plain

チェックインは済んでいるので重い重いスーツケースを預けます。
金浦空港のANAカウンターは出発時刻の2時間30分前にならないとオープンしません。

一番にスーツケースを預けたおばちゃんはいつものところに向かいます。

 

 f:id:uyuajumma:20170704224636j:plain

 f:id:uyuajumma:20170704224918j:plain

空港のフードコートです。
珍しくCASSを飲んでいないおばちゃんですけど、やっぱり飲みたい!ってことでやってきました。

 

 f:id:uyuajumma:20171109211446j:plain

いつものビビン麺をつまみながらと思いましたが、お昼がカルグッスだったのプデチゲにしてみました。

・・・美味しいけれど冷めてしまいますね、やっぱり。

でも辛くてビールのつまみにするには正解でした。

 

 f:id:uyuajumma:20171109211221j:plain

出国手続きをして出発まで待ちます。

 

 f:id:uyuajumma:20171109211209j:plain

帰りは後方席の2列シートにしたところ、窓側が1席なくてスペースがありました。お隣通路側に座った方には申し訳ないのですが、とっても広々と利用できました。
後方席ならこちらおすすめです。

 

 f:id:uyuajumma:20171109211439j:plain

さすがに満腹だったので写真だけ撮りました。
帰国便の食事はビビンパでした。

 

あっという間の日帰りソウルでしたけど、やっぱり楽しかった~。
コートも買ってないし近いうちにまた行かなくてはと考えてるおばちゃんでした。

-おわり-